bigsmaileのblog

芸能ニュース・爆サイ・画像まとめ、面白いと思ったスレなどを色々とまとめています。

    カテゴリ: 芸能


    池上彰、違う解釈で説明?「愛国心をもつ=命令を聞く…」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6858947 2018/08/13 01:28
    池上彰、違う解釈で説明?「愛国心をもつ=命令を聞く…」
    池上彰、違う解釈で説明?「愛国心をもつ=命令を聞く…」
    池上彰が中高生を相手に奇妙な解説を行った。

    放送直後に反論の声が相次ぎ、池上彰の思想はおかしいとバッシングされている。

    愛国心と独裁は別の話では?

    番組では中高生をゲストに呼び、まずロシアの海軍兵学校のVTRを見せた。

    海軍兵学校では生徒に対し、愛国心の重要性を説いている。

    ただしその愛国心とは軍人としてというよりもまずは市民として。

    VTRを見た中学生の女の子は次のように感想を述べた。

    「最初は軍人を育てるためだけの学校かと思ったんですけど、最後はちゃんと愛国心をもった市民を育てると聞いてこういう形で国が子どもたちにかかわるのは良いことで、見習いたいなと思います」

    と、ここで池上彰が死んだ目で「愛国心をもつってことは『大統領の命令を聞くんだよ』ってことですからね」と警告するように言う。

    言った意見が急に全否定されてしまったので中高生はもう笑うしかない。

    中には顔がこわばっている子もいるが…。

    池上彰「プーチン大統領の命令を聞かない者は愛国心がないって言われますからね」

    ここからは池上彰の解釈。

    中学生は「日本人もロシアを参考にしてもっと愛国心をもってもいい」と発言..



    【日時】2018年08月12日
    【ソース】netgeek








    #75 [匿名さん] :2018/08/13 08:24

    >>0
    池上はややこしいことは全てスタッフのせいにする


    #3 [匿名さん] :2018/08/13 01:30

    愛国心を持て!って ストーカみたいなもんだ、愛は与える物で強要する物じゃない。


    #6 [匿名さん] :2018/08/13 01:36

    >>3
    いやお前も訳わかんねー事言うなよバカガキw


    #5 [匿名さん] :2018/08/13 01:35

    視聴者は、もういいかげん池上某が言うことを手放しで100%正しいと受け取るのを止めるべき


    #12 [匿名さん] :2018/08/13 01:53

    >>5
    誰も信じてね〜よ(笑)。


    #19 [匿名さん] :2018/08/13 02:01

    結局 池上彰って何者なんや


    #26 [匿名さん] :2018/08/13 02:26

    >>19
    池上は、単なる老害のアホ!


    #20 [匿名さん] :2018/08/13 02:02

    若い人達が安倍さんや自民党を支持するのはある意味仕方ないよ。
    池上みたいな連中が無理に洗脳しようとしても色んな情報源がある今の若者には通用しない。
    安倍1強時代に一番協力してんのがこうゆう輩。


    #25 [匿名さん] :2018/08/13 02:17

    >>20
    NHK出身だから表向きは、批判と比較も
    出来ない人のような気がします、
    自民党が、情報統制の体質だから仕方ない。
    あきらかに、圧力かけてるやろ。笑


    #30 [匿名さん] :2018/08/13 02:36

    じゃあお前ら自衛隊入れやクソが
    ブヨブヨのデブがよ!!


    #31 [匿名さん] :2018/08/13 02:56

    >>30
    年齢制限があります
    若い人しか無理です


    #35 [匿名さん] :2018/08/13 03:07

    愛国心にもレベルがあるから池上の言ってることも間違いないではない


    #36 [匿名さん] :2018/08/13 03:10

    >>35
    バカサヨ乙


    #40 [匿名さん] :2018/08/13 04:26

    現段階のロシアに関しては愛国心=大統領
    解説としては合ってるじゃん。


    #42 [匿名さん] :2018/08/13 04:35

    >>40
    合ってない
    今も少数でロシアの将来のためにと思い反プーチン報道するジャーナリストはどんな気持ちで行動してると?
    愛国心が無いからこんな行動してるのか?


    #43 [匿名さん] :2018/08/13 04:42

    >>42
    定義の問題
    現段階のロシアにおいての愛国心=大統領
    立ち位置が変われば定義なども変わる。


    #44 [匿名さん] :2018/08/13 04:45

    池上彰は民衆の無知さを嫌というほど知っているから注意喚起しただけ


    #45 [匿名さん] :2018/08/13 04:47

    >>44
    注意喚起×
    洗脳しようと○


    #72 [匿名さん] :2018/08/13 08:01

    国民をただの金蔓としか思っていない国に愛国心など無い!


    #73 [匿名さん] :2018/08/13 08:04

    >>72 他の国に移住すれば?


    #79 [匿名さん] :2018/08/13 09:00

    愛国心のない奴が愛国心を語る。いや、騙る


    #84 [匿名さん] :2018/08/13 09:38

    >>79
    それ
    林一成


    #81 [匿名さん] :2018/08/13 09:07

    池上と言ったらこじるりじゃ無かったのか?
    最近は芸人弄り 虐めに近いけど
    そんな事ばかりしてるよな

    池上に賛同支持する事も有るが、全てでは無い
    俺なりの解釈もある

    パンチラ率低い番組は余り見ない


    #85 [匿名さん] :2018/08/13 09:39

    >>81
    キモオタ自宅警備員のコメントでした


    #83 [匿名さん] :2018/08/13 09:37

    愛国心があるから安部政権の独裁を阻止しようと思うんじゃないですか!


    #86 [匿名さん] :2018/08/13 09:41

    >>83
    独裁の内容にもよるけど


    #87 [匿名さん] :2018/08/13 09:41

    >>83
    逆だな。日本が大好きだから内政干渉する朝鮮野党とそれ等を支持する朝鮮人から安倍さんを守ります!







    宇垣アナ「魔法少女まどか☆マギカ」コスプレにネットで反響! - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6859057 2018/08/13 07:47
    宇垣アナ「魔法少女まどか☆マギカ」コスプレにネットで反響!
    宇垣アナ「魔法少女まどか☆マギカ」コスプレにネットで反響!
    TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が披露したコスプレ姿が、ネット上で大きな反響を集めている。

    宇垣アナは2018年8月12日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)の企画で、10日から開催されたコミックマーケット94(夏コミ)の取材に。その模様をレポートするのみならず――。

    「悪を焼き払いたいですね」

    「私まどか! 魔法少女になる!」

    ノリノリのセリフとともに、宇垣アナが変身したのは、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」の主人公・鹿目まどかだ。作中のコスチューム、ピンクのウイッグをかぶったその姿は、どう見ても立派なコスプレイヤーである。

    「一度でいいからコスプレをしてみたかった」とのことで、さらに一般参加者にまじって、「カメコ(カメラ小僧)」たちとの撮影会も。

    「宇垣まどか」の前にはたちまち行列ができ、リクエストに応えてポーズを決める姿が放映された。

    宇垣アナといえば、最近では「闇キャラ」としてブレーク中だ。6日の「サンジャポ」でも「私には私の地獄がある」との発言が飛び出し、話題を呼んだ。この日のレポ中も、かわいらしい衣装とは裏腹に、

    「(スタッフに『かわいい』と..



    【日時】2018年08月12日 16:47
    【ソース】J-CASTニュース








    #13 [匿名さん] :2018/08/13 08:24

    >>0
    痛いアナウンサー?。


    #8 [匿名さん] :2018/08/13 07:58

    顔は 一級品


    #9 [匿名さん] :2018/08/13 08:01

    >>8
    アフロダイAな乳も


    #24 [匿名さん] :2018/08/13 08:50

    宇垣に子供を産ませて、子供だけ欲しい


    #26 [匿名さん] :2018/08/13 08:52

    >>24
    じゃあ宇垣は俺がいただく


    #27 [匿名さん] :2018/08/13 09:02

    これは正常位でやりたい


    #28 [匿名さん] :2018/08/13 09:10

    >>27岩手県なら産直のレジになれるね







    AKBじゃんけん大会 今年は“地下開催”が決定 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6859026 2018/08/13 07:45
    AKBじゃんけん大会 今年は“地下開催”が決定
    AKBじゃんけん大会 今年は“地下開催”が決定
    アイドルグループ・AKB48の「ユニットじゃんけん大会」の、9月23日に行われる本戦の開催地が、東京・大田区の日本工学院専門学校の敷地内にある地下施設「片柳アリーナ」に決定したことが12日、発表された。

     片柳アリーナは床面積2800平方メートル、最大収容人員約4000人で、国内最大級の地下アリーナ施設。関係者は同所が選ばれた理由を「交通アクセスを優先し、過去に実施したことのない会場を選んだ」と説明した。

     AKB48グループのじゃんけん大会は2010年から毎年行われ、今年で9回目。昨年から「ユニットじゃんけん大会」となった。過去は10〜14年が東京・日本武道館、15年が神奈川・横浜アリーナ、16年が兵庫・神戸ワールド記念ホール、17年が愛知・日本ガイシホールで行われており、今回は歴代初の“地下開催”で、収容人数は過去最少となる。



    【日時】2018年08月12日 08:00
    【ソース】デイリースポーツ








    #16 [匿名さん] :2018/08/13 08:03

    >>0

    くだらない


    #8 [匿名さん] :2018/08/13 07:53

    荒巻ちゃん可愛いね


    #12 [匿名さん] :2018/08/13 07:55

    >>8
    荒巻鮭?


    #33 [匿名さん] :2018/08/13 08:19

    話題作りに必*感じ


    #35 [匿名さん] :2018/08/13 08:20

    >>33
    うん


    #44 [匿名さん] :2018/08/13 08:23

    他人がじゃんけんしてるの見るだけなのに何か楽しみなの?


    #54 [匿名さん] :2018/08/13 08:33

    >>44
    ファンは見れれば何でも楽しいのでしょう


    #55 [匿名さん] :2018/08/13 08:38

    地上から地下にもぐるアイドルって
    史上初か


    #57 [匿名さん] :2018/08/13 08:41

    >>55
    地下でデビューしたんだから巣に帰ったと考えるほうが妥当では。


    #60 [匿名さん] :2018/08/13 08:43

    地上に這い上がったなら、地下に戻らずに消えるのが筋


    #63 [匿名さん] :2018/08/13 08:45

    >>60
    そんな、横綱の休場みたいな言い方するなよ〜


    #67 [乃木坂] :2018/08/13 08:48

    私たちこんなバカな事しなくても売れるもんね〜😁


    #71 [匿名さん] :2018/08/13 08:51

    >>67
    その子らは港区と品川区のタワーマンションにただで住んでる(笑)


    #84 [匿名さん] :2018/08/13 09:03

    >>76
    乃木坂の特にその子らの家賃は会社が払ってるよ。
    パトロンからは別口で引っ張ってる。


    #98 [匿名さん] :2018/08/13 09:13

    >>88
    パトロンからのお金でクルマ、家具、服飾貴金属購入、株式投資、債権売買、土地建物投資、貯蓄


    #76 [匿名さん] :2018/08/13 08:56

    >>71
    売れたらそうなるんだよ。
    大島優子や篠田麻里子もAKB全盛時代はそこら辺に住まわせてもらい、タダで住む代わりにクライアントに裸でご奉仕。でも乃木坂も売れなくなったらすぐ引っ越しさせられて、次に売れるアイドルのものになる


    #88 [匿名さん] :2018/08/13 09:07

    >>84
    パトロン?


    #92 [匿名さん] :2018/08/13 09:09

    >>84
    オマエらに関係の無い話


    #96 [匿名さん] :2018/08/13 09:11

    >>84
    金には困らないがやばい仕事だよなぁ
    オフも記者に張られてるし自由が無い


    #72 [欅坂] :2018/08/13 08:51

    こんな事までして話題作らないとやっていけない。
    AKBさん大変ですね〜。


    #80 [匿名さん] :2018/08/13 09:01

    >>72
    あんま詳しいことは言えないがその中のある子の自家用車
    BMWの3シリ、ポルシェ…


    #82 [匿名さん] :2018/08/13 09:02

    >>80
    普通やな


    #77 [匿名さん] :2018/08/13 08:59


    握手会方式で客を順番に並ばせて総当たりジャンケンし。負けても何度でも列に並べ。
    「5回連続勝ったら*する権利」を先着1名様に贈呈、しかもその模様を撮影、DVD化し発売する。

    もうこれくらい大盤振る舞いしなきゃオワコンだろよAKBなんて(笑)


    #79 [匿名さん] :2018/08/13 09:01

    >>77
    そのレス自体がオワコン


    #83 [匿名さん] :2018/08/13 09:03

    AKBなんて需要ないんだからよせばいいのに


    #85 [匿名さん] :2018/08/13 09:04

    >>83
    トンキン国は需要があるよ


    #90 [匿名さん] :2018/08/13 09:08

    AKBよりは人気だが坂道グループも下り坂。
    欅坂は平手一強体制に限界が来てて、今泉卒業、志田、ねるのスキャンダルなどでグループ内の関係は破綻寸前。
    乃木坂も1期生の主力メンの高齢化、推されている若い3期メンバーとの雰囲気の違いでグループのコンセプトが曖昧になって迷走気味。地味な2期生は1、3期の板挟みで干され状態。両方安泰とはいえない


    #94 [匿名さん] :2018/08/13 09:10

    >>90
    詳し過ぎ
    オタ丸出し


    #95 [匿名さん] :2018/08/13 09:11

    >>90
    あのな、ファンはそんな事はどうでもいいんだよ

    曲を聴いて楽しい、公演に行って楽しい、
    応援して楽しい、
    ただ、それだけ

    俺は詳しいんだぞアピールで批判しても
    虚しいだけだろ?


    もっと単純に、アイドルを楽しめよ?


    #99 [匿名さん] :2018/08/13 09:15

    >>95
    爆サイなんか本当の乃木坂、欅坂ファンは見てないし書いてないから、ほっとけばいいだろ。関連スレ見ても枕だ何だと批判厨ばかりじゃん


    #91 [匿名さん] :2018/08/13 09:08

    5回連続勝利したらオマンコ権利発生のオマンコジャンケンしろよ!!
    勝利者が出るまで何回でも並べるんなら*みたくオマエラ並ぶだろ!?


    #93 [匿名さん] :2018/08/13 09:10

    >>91
    自己紹介乙







    剛力彩芽、連日の高額なブランド品自慢にファンも戸惑い - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6859378 2018/08/13 08:59
    剛力彩芽、連日の高額なブランド品自慢にファンも戸惑い
    剛力彩芽、連日の高額なブランド品自慢にファンも戸惑い
    女優・剛力彩芽(25)とその交際相手、ZOZOTOWNの前澤友作氏(42)のセレブな言動がまたも物議を呼んでいる。

     剛力は8月4日、自身のインスタグラムを更新し、「安心、安定の黒。やっぱり黒は落ち着くんです」というメッセージとともに、全身黒でかためたコーディネートを披露した。

    しかし、ファンたちの注目は彼女のFOXEYのトップスやディオールのシューズではなく、さりげなく(?)合わせていたエルメスのバッグに集中した。

     調査したところ、同バッグは200万円近くするという「バーキン(黒トゴシルバー30)」なる商品。

    だが、1個140円のランチパックのCMで庶民派を演じる剛力にとって、このギャップは大きすぎた。

     案の定、コメント欄には「え?この歳でバーキン?へー感じ悪いよ」「う〜んバーキン似合わない 。安っぽく見える残念」「似合ってないし(笑)ブランド好き=やっぱりお金もってる男性好きなんですね〜あざとい!」「こんなキャラだっけ? どんどん嫌な女になっていく」などと辛辣なコメントが殺到した。

    「剛力は8月1日にも「#伊勢丹で買いました」というPRADAのナイロンバッグを投稿してます。

    OLの20代女性にも手が届くPRADA..



    【日時】2018年08月13日 06:20
    【ソース】デイリーニュースオンライン








    #33 [匿名さん] :2018/08/13 09:19

    >>0
    白壁だったら加工しやすいもんな‼


    #85 [匿名さん] :2018/08/13 09:43

    >>0
    確かに剛力は感じ悪くなったな
    付き合う相手を間違えたというか恋愛経験不足が招いた結果というか…ただ金を使うのは経済を回すって意味では良い事なんだけど


    #3 [匿名さん] :2018/08/13 09:01

    当たり前だろ、大金持ちと結婚したのに

    1000円のバッグ持ってたら
    おかしいだろ


    #48 [匿名さん] :2018/08/13 09:27

    >>3
    wwwwそれやったら。いい人ぶんなで叩かれるだろう*


    #9 [匿名さん] :2018/08/13 09:05

    >「え?この歳でバーキン?へー感じ悪いよ」「う〜んバーキン似合わない 。安っぽく見える残念」「似合ってないし(笑)ブランド好き=やっぱりお金もってる男性好きなんですね〜あざとい!」



    えっと、資産家と結婚した女優さんなんだけど?

    なんで、お前ら一般人が僻む?


    精神に問題あるんじゃないのか?(呆れ)


    #12 [匿名さん] :2018/08/13 09:09

    >>9
    結婚したのか?


    #10 [匿名さん] :2018/08/13 09:08

    独身の女優でも、高額なバッグぐらい
    持つだろ普通

    結婚に失敗したのか知らんが、
    一般人のババアは*すぎる


    #15 [匿名さん] :2018/08/13 09:11

    >>10
    似合わないのはたしかだろ


    #24 [匿名さん] :2018/08/13 09:14

    >>18
    強力女の 彼氏気取りか? 笑


    #30 [匿名さん] :2018/08/13 09:18

    >>18
    しまむらとエルメスを同列に考えてる時点でバカ丸出し
    品のない女が持つと嘲笑されるだけ


    #34 [匿名さん] :2018/08/13 09:19

    >>18
    あなたは芸能人?


    #18 [匿名さん] :2018/08/13 09:12

    >>15
    あのな、オバちゃん、

    似合う似合わないは、
    お前ら平民が決めなくていいんだわ


    んじゃ、お前がしまむらで洋服を買って、

    似合わないんだけど?とか批判されて、
    どう思うよ?


    #38 [匿名さん] :2018/08/13 09:21

    >>30
    ホント、ホント笑
    なに言いたいのかさっぱり。


    #47 [匿名さん] :2018/08/13 09:26

    >>30
    同列に並べるのは違うにしても、品のない女は エルメス だろーが しまむら だろーが嘲笑されるだろ


    #25 [匿名さん] :2018/08/13 09:15

    妬み、嫉み、僻みのスレ(笑)
    剛力彩芽が誰と付き合おうが、どう言う暮らしをしてようが、どんなブランドを使ってようが関係(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    人の恋路にを邪魔するな!


    #32 [匿名さん] :2018/08/13 09:19

    >>25
    バーカw
    有名人っての理解しろ低脳


    #43 [匿名さん] :2018/08/13 09:24

    剛力は仕事減るだけやでw引退して、こいつと遊んでたらえーやん。


    #54 [匿名さん] :2018/08/13 09:28

    >>43
    後になって後悔するパターン


    #45 [匿名さん] :2018/08/13 09:25

    ハリウッドスターだといくら贅沢してもなにもいわれないのに
    かわいそうだね


    #51 [匿名さん] :2018/08/13 09:27

    >>45
    別に…


    #46 [匿名さん] :2018/08/13 09:26

    彼氏から誰もが知る高級ブランドバッグを貰えば女なら自慢したがるわな
    買えない男と貰えない女のネットでしか出来ない叫び声がやかましいわな
    芸能人や金持ち社長と貧乏一般人は住む世界が違うんだから指くわえて黙って見てろ!


    #53 [匿名さん] :2018/08/13 09:27

    >>46
    貴方が1番僻んでるように見えるよw


    #58 [匿名さん] :2018/08/13 09:30

    ランチパックとか食べないでしょ


    #61 [匿名さん] :2018/08/13 09:30

    >>58
    食べます…ピーナッツが好きです


    #66 [匿名さん] :2018/08/13 09:34

    自家用ジェット共々墜落希望


    #67 [匿名さん] :2018/08/13 09:35

    >>66
    僻むな…情け無い


    #72 [相場義人運転士] :2018/08/13 09:37

    速報 
     大阪桐蔭 6 ー 14 沖学園


    #76 [匿名さん] :2018/08/13 09:39

    >>72
    始まったばかりですごい点入ったな〜


    #84 [匿名さん] :2018/08/13 09:42

    剛力は、色気がない


    #87 [匿名さん] :2018/08/13 09:44

    >>84
    嫌いじゃない







    モデルで女優の泉里香(29歳)が8月11日、自身のInstagramで、ヘソ出しの開放的なショットを披露。ファンの絶賛を浴びている。


    泉はここ数日、ハワイに滞在していることをInstagramで報告。この日は「気候も最高 気持ちよすぎる」と、上はTシャツでヘソ出し、下はデニムというラフな格好で、ハワイを満喫している様子だ。


    これにファンからは「その笑顔から、気持ちよさが、めっちゃ伝わってくるよ!」「綺麗やしかわいすぎます!!!」「腰が細い!」「Tシャツとデニムだけでも可愛いって最強です」「めっちゃ綺麗!!!!」など絶賛の声が寄せられている。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【泉里香、開放的なヘソ出しショットに絶賛】の続きを読む

    このページのトップヘ