「まるで地獄」

福井県坂井市内にある動物販売業者の“パピーミル(子犬工場)”と称される施設に視察に入った動物愛護グループは、その悲惨な光景に目を覆ったという。

5月18日、福井県警は子犬を大量に産ませ、販売していたこの業者と飼育員を動物愛護管理法違反(虐待)などで書類送検した。

悪臭立ち込めるこの施設内には人気のチワワや柴犬、ダックスフントら約400匹がすし詰め状態で鳴き叫んでいたという。なかには皮膚病を患ったり、前足を切断しながらも妊娠させられた犬も…。

日本動物福祉協会の職員が言う。

「悪徳ブリーダーを取り締まる法律は、この20年でかなり厳しくなっているのですが、行政がこれを運用できずにいるのが現状です。今回の事件は内部告発で表面化しましたが、それがなければ取り締まることはできませんでした」

動物を金儲けの道具としか考えていない悪徳業者は少なからず存在しているが、絶対に許されるべきではない。



(写真提供/(公社)日本動物福祉協会)

400匹の子犬がすし詰め…許せない! パピーミルの悲惨な光景


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

犬好きとしてはここの業者は今すぐ首を物理的に落としてほしい。生かしておく価値も無い


背景にはペットブームがあるんだけど、もっと現実を教えた方がいいじゃないかと思うたとえ残酷だと非難されようともね


うちの大型犬もペットショップの知り合いが、このまま成犬になったらひどい所に連れていかれるから、半額だすから引き取ってくださいとお願いしてきた。その人は小型犬を同じように自分で9匹も引き取っていた。やさしい人ほど関わると精神をすり減らすのが日本のペット業界。裏にいるのが反社会的勢力とかいう不良品だといわれるけど、まともな神経の奴じゃないことは確かだな


犯人の名前と顔写真が出ないのは何故なのか


度々問題にはなるけど直視されない、なぜなら「そんな物は見たくない」から。養豚場の豚を見る目というか、ドライなんだよな。ある意味「家族の一員」と「愛玩動物」の線引ができている


買う人が悪いの?売る人が悪いの?モノが変われば変わるんですねぇ...(面倒臭せ)


ペットショップ関係はドイツを見習うべきだと思う。いやわりとマジで


なんでも動物を飼うときに個人情報と環境を登録しないと飼えない制度しよう。登録後は一年更新させるの。


まあ、動物が動物を飼うという行為自体、ある意味『虐待』だと思う。これは確かに非道だが、ペットを飼ってる人が動物に服を着させたり、シャンプーで体を洗ったりするのは、この同一直線上にあると思う。


愛玩動物は人間に飼われないと生活できない面もあるから何ともな、そうなるように品種改良したのも人間だが、重要があるから供給があると考えればこの業者から買ってるショップ側にも責任はあるんだろうが。


安く作って高く売ることを突き詰めればこうなるわな


マイクラの世界ではそれでいいかもしれないが、現実ではそうではないぞ。


↑マイクラでも犬や暖炉のそばで座らせるか猫はベッドをたくさん設置してその上にいさせてるわ


牛も豚も鶏も似たようなもんだけど


「愛玩動物」←ようするに性奴隷  ペット撫でて喜んでる姿はまさに性奴隷そのもの