『逃げ恥』続編も断った?星野源、仕事選びまくりにブーイング - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6441518 2018/05/31 11:10
『逃げ恥』続編も断った?星野源、仕事選びまくりにブーイング
『逃げ恥』続編も断った?星野源、仕事選びまくりにブーイング
今、旬のアーティストのひとりとして名前が挙がることの多い星野源。

“恋ダンス”で大人気となった2016年リリースの「恋」は、2017年度のJASRACにおける著作権使用料分配額ランキングで1位となり、「2018年JASRAC賞 金賞」を受賞している。

「とにかく“今一番数字を持っている”といわれているのが星野。ニュースサイトなんかでも、彼を取り上げれば、PVが増えるといわれていますね」(マスコミ関係者) 

星野が本格的に大ブレークしたのは、まさに「恋」が主題歌となった2016年の新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)だろう。

しかし、その『逃げ恥』について星野サイドは、必ずしも前向きに捉えていないようだ。

写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)6月8日号の連載『週刊「テレビの裏側」』では、『逃げ恥』続編のオファーを星野サイドが断ったという内容の“TBS関係者証言”が紹介されている。

「『逃げ恥』のブレーク以降、星野は確かに仕事を選んでいるみたいです。NHKの朝ドラの主題歌を手がけるなど、どちらかというと音楽の仕事に重きを置いているようです。俳優仕事のほうはできるだけ“大きい仕事”に照準を合わせているのか、『逃げ恥』のようなライトな連続ドラマは、どうやら断っているとか。TBSも新垣サイドも、続編にはノリノリだったみたいなんですけどね……」(芸能事務所関係者) 

仕事を選ぶ星野に対して、業界内ではブーイングも起きているという。

「最近は露出する媒体を選んでいるらしく、オファーしても断られることが多いようです。断られた媒体は、『あいつ、いったい何様のつもりなんだ!』などと怒っているみたいですね。仮に星野が出てくれたとしても、あれこれと注文が多いとかで、業界内では“面倒くさいやつ”という扱いになっているようです」(同) 

しかし、それでも星野に出てほしいと願う媒体は少なくない。

「結局“数字”を持っているのは明らかなので、多少ワガママを言っていたとしても、星野の力を借りたいと思うところは多い。人気こそが最重要視される世界ですから、これはもう仕方ないですね」(同) 

どうやら王様状態となっている星野。

もしも今後人気が落ちて、“数字”の力を失うようなことにでもなれば、一気にバッシングを受ける流れとなりそうだ

【日時】2018年05月31日 08:00
【提供】日刊サイゾー








#10 [匿名さん] :2018/05/31 11:18

星野源一です。
友達からは、ゲンって呼ばれてます。


#13 [匿名さん] :2018/05/31 11:22

>>10 www


#14 [匿名さん] :2018/05/31 11:32

>>10
そんなに血だらけにボコられてるのに、メガネは無事だったんだww


#12 [匿名さん] :2018/05/31 11:22

どうも、星野源助と申します。
孫が小学生になりました。


#17 [匿名さん] :2018/05/31 12:21

>>12
あっ正義マント!


#24 [匿名さん] :2018/05/31 13:06

>>12


#22 [匿名さん] :2018/05/31 13:05

言いなりになって使い潰されない賢さのある奴ってことね

昔だれだか有名な女性タレントと付き合ってた時にも似たような話あったね
あの時話題性欲しがるテレビマンの思惑で晒されてたら、イメージ定着して
逃げ恥の成功もなかった

いいと思うよ、江頭と同じ種類の賢さ
テレビマンざまー


#27 [匿名さん] :2018/05/31 13:09

>>22
バンドメンバーから嫌われ…

まぁググってみろよ(笑)


#30 [匿名さん] :2018/05/31 13:15

>>27
人柄はツラみりゃ分かる、根性悪そうね

断るにしてももっと気を使った断り方しろや、みたいなのもあるのかも知れないが
伝わってこねーからな、記事からは

断ること自体は賢いってだけ


#35 [匿名さん] :2018/05/31 13:19

32
それ感想じゃねえか

プライドじゃないだろ、


#36 [匿名さん] :2018/05/31 13:21

>>35
お前国語の成績悪かっただろw


#38 [匿名さん] :2018/05/31 13:23

36
バカだろ


#42 [匿名さん] :2018/05/31 13:36

>>38

横からだがな

君の日本語は本当に他人には伝わらないぞ

煽りじゃなくてマジレスな

主語が無いし、類推しやすい主語の省略でもないから、本当に、何に対して言ってるのか理解しようがない