「たばこ税」段階的に増税、1箱1000円時代が到来したら税収は増える? - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6441405 2018/05/31 10:05
「たばこ税」段階的に増税、1箱1000円時代が到来したら税収は増える?
「たばこ税」段階的に増税、1箱1000円時代が到来したら税収は増える?
2018年度の税制改正で、たばこ税が10月から段階的に引き上げられます。これまで何度も引き上げが行われ、喫煙者はうんざりしているのではないでしょうか。また、もっと上げるべき、という非喫煙者もいるでしょ...



【日時】2018年05月31日 09:52
【提供】税理士ドットコム








#6 [匿名さん] :2018/05/31 10:08

>>0
*記事


#14 [匿名さん] :2018/05/31 10:15

値上げ大賛成


#87 [匿名さん] :2018/05/31 11:31

>>14
うちの会社では社長も部長も若いけど、1日数箱吸うのは止めないって。
その分女に興味無し、ファッション、車、飲みにも金かけない、タバコと食事に金かけとる。
太っとる。


#17 [匿名さん] :2018/05/31 10:17

2兆円の税金を国民全員で負担しようよ
年間一人当たり僅か2万円だから全く痛くないよね


#20 [匿名さん] :2018/05/31 10:20

>>17
追記
4人家族でタバコを吸わない夫婦と子供2人で年間8万だよ
大した額ではない
それで丸く収まるんだからいいだろ?


#23 [匿名さん] :2018/05/31 10:21

>>17
おれはそれ以上に貢献しちまってるがな


#19 [匿名さん] :2018/05/31 10:19

たばこは千円二千円で増えるよ

三千円ぐらいから減る

あと10年後には千円突破して
*頃には二千円突破してるかな


#28 [匿名さん] :2018/05/31 10:23

>>19
何を根拠に言ってんだ?
タバコの値上がりは時間をかけてジワジワだろうよ


#21 [匿名さん] :2018/05/31 10:20

早く大幅に値上げしろ
オレの仕事が儲かる


#27 [匿名さん] :2018/05/31 10:23

>>21
電タバ製造業?


#32 [匿名さん] :2018/05/31 10:28

*だねぇ。酒もタバコも安くしてバンバン吸わせて飲ませて早く*せて老害を無くした方が良い。長生きして保護受けて若い人車でハネてろくなもんじゃない。長生きし過ぎなんだわ。どうせ増税した所で*みたいな政治家のフトコロに入ってお終いなのに


#35 [匿名さん] :2018/05/31 10:33

>>32
今、長生きしてるお前の言う老害とかって人達は大半がタバコ吸ってたんだよ
周りも副流煙とやらで煙だらけ
よく考えて発言しな


#89 [匿名さん] :2018/05/31 11:48

>>32
小さい頃からニュースで見かける度思ったけど、クズ政治家のまだ若いほうの世代は物欲私欲まみれと誰でもわかるでしょ?でもクズ政治家の70代以降の老人達はヨボヨボしながら物欲なんかある?ブランド物や海外旅行なんか行く?外車乗り回すでもないだろうし、何に使うんだろ。


#93 [匿名さん] :2018/05/31 11:53

>>32ある意味日本の真実だ


#34 [匿名さん] :2018/05/31 10:33

喫煙者てタバコ高い高いてゆうから既に1000円くらいするもんだと思ってたわ
さすが貧乏人が多いな
失笑


#37 [匿名さん] :2018/05/31 10:35

>>34
タバコの値段を知らないバカはその税金も知らないんだから黙ってなよ


#36 [匿名さん] :2018/05/31 10:33

喫煙者が減るとその分の税金を、別の所から徴収するんだよね。何処から取るんだろな?今現在タバコを吸わない人も、他人事では無いと思う。


#97 [匿名さん] :2018/05/31 12:12

>>36
オリンピック後から本格的に増税だよ。
社会保障・・・
年金・・・


#41 [匿名さん] :2018/05/31 10:37

タバコ吸ったら逮捕される時代が来るのかな


#53 [匿名さん] :2018/05/31 10:46

>>41
それがいい。しかしタバコ税ほどメシウマ税金はない


#43 [匿名さん] :2018/05/31 10:38

喫煙率と年収学歴は反比例
喫煙率と犯罪率は比例します


#47 [匿名さん] :2018/05/31 10:41

>>43
そうでもないぞアル中ニコ中でもそこそこ高学歴でかなり高収入の俺がいる


#56 [匿名さん] :2018/05/31 10:49

>>54
アルコールの方だぞ
昼間から入れる酒は格別よ
このために頑張ってきたようなもんだな


#54 [匿名さん] :2018/05/31 10:46

>>47
必ずしもとは言ってない、何でも例外はいる。
ヤニカスには理解できんだろうがね。


#51 [匿名さん] :2018/05/31 10:45

あと喫煙者は公共交通機関の利用を自粛せい
乗ってきただけで臭い
ママ〜、あのおじちゃん横にきたら臭い〜、死にそう


#67 [匿名さん] :2018/05/31 10:59

>>51
それで*でしまうような子供ならどのみち長生きできないわ。
無菌室に隔離しなさい。


#62 [匿名さん] :2018/05/31 10:55

皆が使うものにかける…

そう、ネット税がくる!


#69 [匿名さん] :2018/05/31 11:02

>>62
当たり!
政治への不満が爆発しない様に、情報操作をします。
やり方は二階が中国から学んでます。


#70 [匿名さん] :2018/05/31 11:09

千円に値上げしたら吸う量を半分にされたり禁煙されたりするから税収は変わらないだろ


#75 [匿名さん] :2018/05/31 11:19

>>70
そうだね、そういう人が多いだろうし、お酒も家飲みを更に増やし外食を減らす人がまた増える。
無駄な付き合いは減らすでいいけど、家族や友達とは外食のが楽しめるんだよな〜


#71 [匿名さん] :2018/05/31 11:10

禁止にして不足分を元喫煙者から取ればいいじゃん


#72 [匿名さん] :2018/05/31 11:17

>>71
ではポイ捨てによる清掃費、火災による損害
タバコ産業コスト、分煙による機材費、保険の高騰分は喫煙者だけで負担してね。


#77 [匿名さん] :2018/05/31 11:19

>>74
今は禁止になってない
8割の非喫煙者も負担してる


#74 [匿名さん] :2018/05/31 11:18

>>72
禁止にしたらその辺も要らなくなるぞ


#76 [匿名さん] :2018/05/31 11:19

煙も吸い殻も出ないシャブを合法にしたらいい
タバコなんかだれも吸わなくなる


#80 [匿名さん] :2018/05/31 11:23

>>76大賛成


#82 [匿名さん] :2018/05/31 11:24

>>76
なんらかの中毒にならないとか気が済まないのかw


#79 [匿名さん] :2018/05/31 11:22

禁煙すれば、一件落着!
無理なら、税金払うしかない、
ただそれだけの事。


#81 [匿名さん] :2018/05/31 11:23

>>79
簡単な事だね