『イッテQ!』イモトの"具"をモザイク処理でネットざわつく - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6436809 2018/05/29 19:22
『イッテQ!』イモトの"具"をモザイク処理でネットざわつく
『イッテQ!』イモトの"具"をモザイク処理でネットざわつく
5月27日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、イモトアヤコが“ヒップスタンプアート”に挑戦。

自身の“お尻”を使う体を張ったアートなのだが、視聴者からは「ゴールデンタイムに放送するもんじゃない」などと指摘されている。

今回イモトは、番組の人気コーナー“珍獣ハンターイモトワールドツアー”でアメリカに上陸。

イモトが同番組でアメリカを訪れるのは23回目となるのだが、この日は“イモトアヤコのアメリカ体張りツアー”という企画に挑戦することに。

昆虫食の食レポや最新のウォータースポーツなどに体当たりで挑んでいった。

そんな中“体を張ったアート”として登場したのがヒップスタンプアート。

ロサンゼルスの“キャプランツインズ”という女性の双子アーティストが考案したアートで、お尻に絵具を塗った後に紙の上で尻もちをついて描く。

さっそくイモトも水着に着替え、キャプランツインズと共に『イッテQ!』メンバーの顔を描くことになったのだが……。

「ヒップスタンプアートに挑戦している場面は、少々過激な映像になってしまい視聴者をざわつかせていました。まずイモトのお尻に塗料が塗られたのですが、四つん這いになった彼女の臀部がどアップに。また下絵の上に尻もちをつく時は、どうしてもM字開脚気味になってしまいます。そのためネット上では、『これはまずいでしょ……子どもも見てるのに』『ヒップスタンプアートのシーンは放送して大丈夫だったのか?』『正直エロい』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

さらにお尻に塗料を塗っているシーンでは、何故かイモトの“アノ部分”がモザイクに。

この編集も視聴者からは、「隠すところが生々しすぎるでしょ(笑)」「“具”が見えちゃったんだな……」「普通に放送事故なのでは?」「どう考えてもアウト」といったツッコミがされている。

「子どもにも大人気な『イッテQ!』ですが、過去にも何度か際どい映像が放送されています。昨年10月には、オカリナといとうあさこ、大島美幸が“ウォーターボウル”というパフォーマンスに挑戦。全身タイツのような恰好をして水の中で行うパフォーマンスなのですが、衣装が水に濡れて色々と透けてしまう事態に。視聴者からは『オカリナの乳首見えてない?』とも指摘されていました」(同)

たまに“攻めすぎ”と言われてしまう同番組だが、視聴率は相変わらず20%前後を推移している。

やはり少々過激な映像も、『イッテQ!』の持ち味なのかもしれない。

【日時】2018年05月29日
【提供】gossip!








#15 [匿名さん] :2018/05/29 19:36

>>0
具がグー👍(笑


美砂


#28 [匿名さん] :2018/05/29 20:15

>>0
*した


#90 [匿名さん] :2018/05/30 06:13

>>0
今からします


#94 [匿名さん] :2018/05/30 06:36

>>0見えてなくても芸人の場合、笑いの為に見えたかのようにする場合あり


#3 [匿名さん] :2018/05/29 19:25

チンチン付いてんだ。


#5 [匿名さん] :2018/05/29 19:26

>>3
つまんね


#14 [匿名さん] :2018/05/29 19:35

まずはテッシュを1枚にしてだな…


#16 [匿名さん] :2018/05/29 19:37

>>14
イヤ!見たくないのだよ!


#18 [匿名さん] :2018/05/29 19:42

イモトさんエロもいけるんだね
今後も楽しみだね


#32 [匿名さん] :2018/05/29 20:41

>>18
ふざけてんの?


#33 [匿名さん] :2018/05/29 20:42

具ってなんや?


#38 [匿名さん] :2018/05/29 20:45

>>33
餃子の具では


#35 [匿名さん] :2018/05/29 20:43

きっと美女なら「もっとやれ」「いつもこういうのやれ」って騒ぐw


#40 [匿名さん] :2018/05/29 20:46

>>35
男でも女でも相手が不快に感じたらアウト


#42 [匿名さん] :2018/05/29 20:47

>>40真面目か


#49 [匿名さん] :2018/05/29 21:32

イモトって顔は置いといて
体は何故かムラムラするんだよな〜


#54 [匿名さん] :2018/05/29 21:55

>>49
寸胴幼児体型好きか?


#50 [匿名さん] :2018/05/29 21:34

体当たりばかりの女芸人 エロさの微塵も感じない


#52 [匿名さん] :2018/05/29 21:50

>>50
豚三中*てえな


#62 [匿名さん] :2018/05/29 22:08

昭和の時代なら、普通なんだが(笑)

昔は子供向け変身アニメも、何故か

ヒロインがやたらと変身の際に裸に成ってた

キューティーハニィー
メルもちゃん等
今じゃ大人向けアニメに?
今の大人は、神経質過ぎ


#63 [匿名さん] :2018/05/29 22:11

>>62
案外大事だな


#67 [匿名さん] :2018/05/29 22:20

>>62
きちがいかきみ


#71 [匿名さん] :2018/05/29 23:37

みなさん、お元気ですか?

「具」なのか?
「貝」なのか?

それが問題だ!


#73 [匿名さん] :2018/05/29 23:41

>>71
貝だ!


#81 [匿名さん] :2018/05/30 04:39

イッテQ!も鉄腕!DASHも飽きてきたよ・・・さすがに長い間やってる*


#89 [匿名さん] :2018/05/30 05:46

>>81
宮川とイモトは身体能力が落ちてつまらんくなった
それとオカズクラブと森三中と川村がいらん