14年前の女児殺害で逮捕へ - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6436734 2018/05/29 18:15
14年前の女児殺害で逮捕へ
14年前の女児殺害で逮捕へ
岡山県津山市で2004年9月、同市立北小3年筒塩侑子さん=当時(9)=が殺害された事件で、別の事件で服役中の男(39)が関与を認める供述をしていることが29日、捜査関係者への取材で分かった。岡山県警は...



【日時】2018年05月29日 18:13
【提供】共同通信








#12 [匿名さん] :2018/05/29 18:27

時効前に逮捕されてよかった


#42 [匿名さん] :2018/05/29 22:46

>>12

現在は、殺人事件の時効は撤廃されています。


#13 [匿名さん] :2018/05/29 18:27

昔そのへんの村で大勢が*れた殺人事件があったよな。


#21 [匿名さん] :2018/05/29 18:48

>>13
津山32人*か?


#22 [匿名さん] :2018/05/29 18:55

>>21
封印された村って行って見たがいまいち場所が特定できなかった。


#20 [匿名さん] :2018/05/29 18:46

冤罪だな。逮捕時の指紋照合で、すぐに犯人とわかるはず。


#26 [匿名さん] :2018/05/29 19:02

>>20
指紋が残ってたってなんで知ってるの?


#30 [匿名さん] :2018/05/29 19:05

>>26
指紋じゃないなら物証はなしか。


#24 [匿名さん] :2018/05/29 18:58

なんでバレたか?

それは、あの事件は俺がやったと部屋で自慢してたんだよ
それを同じ居室の仲の悪いやつがオヤジ(担当刑務官)にチンコロ(告げ口)したわけ
現場の犯人しか分からない秘密の暴露が決め手となり逮捕となったわけだ

仮釈の為なら何だってするさ


#28 [匿名さん] :2018/05/29 19:04

>>24
悪党さん?
素敵な見解


#35 [匿名さん] :2018/05/29 19:29

かつた?


#43 [匿名さん] :2018/05/29 22:50

>>35

勝田被告は、冤罪の可能性も。
あの県警、冤罪作ったり、犯人が警察官の息子の事件でなかなか動かなかったり、あの事件でも警察官のDNAを遺体に付けて捜査を混乱させたり、いろいろやらかしているから。


#46 [匿名さん] :2018/05/30 01:22

津山だと八つ墓村の祟りだな


#48 [匿名さん] :2018/05/30 02:01

>>46

津山というと、『八つ墓村』だけでなく、実話を元にした『丑三つの村』も。

「皆様方、今に見ておれ、で御座いますよ」


#51 [匿名さん] :2018/05/30 02:49

いきなり浮上した古い記事だとスレが伸びねぇ


#55 [匿名さん] :2018/05/30 03:23

>>51古い記事じゃないが


#52 [匿名さん] :2018/05/30 03:19

神戸の未解決事件もコイツが犯人でしょ?
家の裏に自転車止に行って玄関先で倒れた子
この前未解決事件のテレビでやってた子
手口が似てる


#56 [匿名さん] :2018/05/30 03:29

>>52バカか?あれは神戸の事件じゃないぞ 加古川のだろ
あれ地元の近隣者によれば母親の当時の年下の彼氏が未成年でそいつが犯人だとかでみな幕引き状態なんだとよ
自転車を停めに裏庭に行って玄関先で倒れ込んだ女児の死亡事件だよな?
他の姉妹とは違って亡くなった女児だけが名字が違うらしいし訳ありなのは確かなようだ

確かに犯人は未成年であろうが捕まって欲しいけどな

つか加古川のとこの事件と似てもないが?笑


#59 [匿名さん] :2018/05/30 03:31

>>56
そうそう!
ごめんね神戸やなくて兵庫やった


#58 [匿名さん] :2018/05/30 03:29

勝田州彦
栃木のもコイツじゃないの?
勝俣が冤罪で捕まってる事件といい
類似事件多すぎ


#65 [匿名さん] :2018/05/30 04:04

>>58岡山県から栃木県はちーと遠いんでは?
つかそれだれ?


#70 [匿名さん] :2018/05/30 04:36

>>65
時期が被ってるから
同一かと思ったの
勝又は冤罪間違いないと思う。


#62 [匿名さん] :2018/05/30 03:49

勝田州彦受刑者の犯罪歴。

2000年 加古川市の隣の明石市で女児の腹を殴り逮捕。

2009年 勝田被告は平成21年7月から10月にかけて、姫路市や三木市などの路上で女児ら計5人に対し、腹を殴るなどの暴行を加え重傷を負わせるなどした。約10件の事件について関与を認める供述も…。判決、懲役4年(求刑懲役6年)

2015年 姫路市車崎2丁目の路上で、当時中学3年生の女子生徒(14)を刃物で刺すなどし殺人未遂で逮捕。判決、懲役12年(求刑・懲役15年)

動機について、勝田被告は「女の子が痛がる顔が見たかった。痛がる顔を見ると、性的興奮が得られる」などと供述

2007年の加古川小2事件が勝田受刑者の過去の犯行時期、被害者の特徴、凶器、場所などの類似点が多い。

同県加古川市平岡町(事件現場から1〜2kmの距離)に住んでいたこと。

女児の痛がる顔を見たいという異常性癖。

番組では、殴る事件と刺す事件とでは事件性が異なると言うが、女児の痛がる顔を見たいという理由では両事件は合致する。

凶器が小型ナイフだったという点も、女児の痛がる顔が見たいという勝田の異常性癖を満たす道具としては十分であったこと。
当初から殺害目的であるなら、小型ナイフではなく大型ナイフ等の殺傷能力の高い凶器を用いるほうが適当であること。

柚希ちゃんの事件は、異常性癖を満たす為の殺意の無い殺人(過失致死)だったのではないかと推測します。

2006年たつの市小4殺人未遂事件と柚希ちゃん殺害2ヶ月後の女児2人殴打事件も、犯行時期と被害者の特徴からして勝田の犯行では?と思ってしまいます。


#66 [匿名さん] :2018/05/30 04:05

>>62
加古川のはそいつじゃないのは明かされたはずだったよな


#67 [匿名さん] :2018/05/30 04:09

>>62隣接市でも加古川は広いからなんとも


だが若年女子、女児を狙ってる時点は無理矢理に大まかには似てるがそれを言い出せば大昔からのも類似事件があるわけで


まあ、類似的欠陥人種の反抗だろな

同一かはわからんが


#72 [匿名さん] :2018/05/30 04:37

>>66
本当に?!
それ知らなかった


#76 [匿名さん] :2018/05/30 04:54

>>67
当時被害者の女の子の自宅と勝田の自宅1kmしか離れてないのに?
本当に犯人じゃないの?


#96 [匿名さん] :2018/05/30 08:36

>>62
だな


#64 [匿名さん] :2018/05/30 04:00

加古川って『大人の人に刺された・・』って言った事件だろ
あれ、噂では隣人が犯人らしいけどな

『大人の人に刺された・・』
『おとなりの人に刺された・・』


#68 [匿名さん] :2018/05/30 04:12

>>64
それ2ちゃんからの妄想こじつけネタだぞ(爆

濃厚と言われてる犯人は母親、母親の当時の未成年の年下彼氏らしい

その彼氏はそれから行方不明らしいからジサツ説も言われてたりな 近隣もその男が別れてからも殺害現場をウロウロらしいしさ

未成年であろうが我が親の恋人なら大人の男 だしな


#71 [匿名さん] :2018/05/30 04:36

>>68
妄想ネタかよ
鳥肌立てて損したわ

生きてれば早く捕まるといいな


#77 [匿名さん] :2018/05/30 04:57

>>68
親族からの情報提供ので調べられてるけど
アリバイ成立で逮捕されなかったのがその元彼?


#69 [匿名さん] :2018/05/30 04:35

加古川の事件は
色んな説があるんだね!
勝田、お隣、母親の未成年の彼氏
この前の番組この母親モザイクで出てたよね?
元彼の無実証明する為に出てたの?


#73 [匿名さん] :2018/05/30 04:38

>>69
元カレの話は出てこなかったな


#75 [匿名さん] :2018/05/30 04:48

何枚だ〜
何枚だ〜


#81 [匿名さん] :2018/05/30 05:12

>>75
かわゆい


#85 [匿名さん] :2018/05/30 05:43

>>75
加護ちゃんと誰?


#78 [匿名さん] :2018/05/30 04:57

臥竜山バラバラ殺人事件辺りから凶悪な未解決事件 判明したり解決しとるな…

柴又上智大生殺害や世田谷一家殺人事件も近いうち判明かな


#88 [匿名さん] :2018/05/30 05:48

>>78
八王子スーパーナンペイ事件も容疑者に似た指紋のヤツ分かったけど10年位前に死亡してたな


#80 [匿名さん] :2018/05/30 05:03

勝田と言えば'82年頃の連続殺人事件の元消防士思い出した
自供では二十数名殺害したと言ってたが立件出来たのは6、7件だった


#82 [匿名さん] :2018/05/30 05:32

>>80
夫婦で新婚さんいらっしゃいに出てたな


#84 [匿名さん] :2018/05/30 05:39

5月23日午後9時ごろ、広島県呉市に住む私立清水ヶ丘高校1年、●●淑子さん(15歳)が「シャンプーを買いに行く」と自転車で自宅から近くのコンビニエンスストアに向かったまま行方不明になった事件。
6月12日午後5時20分ごろ、呉市築地町の川原石港内の海中に沈んでいるのを釣り人に発見された。首にネッカチーフが巻かれ、司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死であり、●●さんの遺体の左足には約8キロの鋼材のおもりが付けられていた。
死後2、3週間が経過していたものと思われる。
広島県警捜査本部(呉署)は、延べ約145150人体制で 捜査してきたが1999年5月23日に時効が成立。


#93 [匿名さん] :2018/05/30 07:42

>>84
お前病人?
何年も同じコピペ貼り続けてるけど


#98 [匿名さん] :2018/05/30 08:37

別の事件で服役中?別の事件って何だろ?


#99 [匿名さん] :2018/05/30 08:39

>>98
中3の女の子切りつけ