アリさんマークの引越社 客の大事なアルバムや契約書を勝手に破棄 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6385177 2018/05/22 13:05
アリさんマークの引越社 客の大事なアルバムや契約書を勝手に破棄
アリさんマークの引越社 客の大事なアルバムや契約書を勝手に破棄
【簡単に説明すると】
・アリさんマークの引越社が適当すぎる作業
・大事なアルバムや契約書を捨てられ客がブチギレ
・契約書は見つからず

アリさんマークの引越社(株式会社引越社)に依頼した客が酷い対応をされたとツイートし話題になっている。

客はその様子をツイートと写真にて投稿。

引越社はバタバタしていたため、捨てて良い物と捨ててはいけないものを区別せずに適当に捨ててしまい、挙げ句の果てには新居の契約書まで無くなってしまったようだ。

投稿者はゴミ捨て場に探しに行ったが、契約書は未だに見つかっていないという。

大切な写真やアルバムまで捨てられており、もし気付かなかったらこのまま捨てられてしまうところだった。

■過去にも問題が
アリさんマークの引越社を巡っては企業側と従業員側で裁判沙汰になっており、不当な扱いをされたとして労働争議が起きていた。

裁判官は引越社に対して痛烈に批判しシュレッダー係させたことなどに対して「弁明する余地はない」とした。

現在は和解案を提示し、営業専任職として会社を訴えた従業員を復職させた。

しかし条件として勤務中の移動は「公共交通機関及び自転車を使用する」と命じられており、見積もりや段ボールの配送も自転車やバス、電車で行わなくてはいけない。

今回のゴミの問題は会社側ではなく従業員によるものだが、教育がなっていないということになる。

【日時】2018年05月22日
【提供】ゴゴ通信








#18 [匿名さん] :2018/05/22 13:20

>>0
常識的に考えたら、分かると思うが、他人の契約書や土地や家の権利書とか・・他人に黙って持ち出されたら恐怖以外の何物でも無いネ。


#22 [匿名さん] :2018/05/22 13:24

>>0
運転マナーは最悪!
サービスエリアでも態度悪い!


#86 [匿名さん] :2018/05/23 19:42

>>0
ここの会社は毎度毎度なにやってんだよ。


#7 [匿名さん] :2018/05/22 13:09

三流会社に頼むとこうなる。


#41 [匿名さん] :2018/05/22 13:39

>>7
三流会社ではなくチョンのブラック企業


#8 [匿名さん] :2018/05/22 13:10

昔サカイに引っ越し見積りした時、断ったら暴言吐かれてすごく怖くていまだにトラウマ
女一人暮らしだったからかな。


#10 [匿名さん] :2018/05/22 13:14

>>8
*だからだよ。気にするな。


#34 [匿名さん] :2018/05/22 13:33

>>10顔は見てないよ


#20 [匿名さん] :2018/05/22 13:21

チンピラ会社だから従業員も雑なんだろ。


#24 [匿名さん] :2018/05/22 13:25

>>20
確かに…ガラの悪い従業員だけで荷物の扱いも悪かった!


#27 [相場義人運転士] :2018/05/22 13:28

俺なんて引っ越しの途中に引っ越し要員に*されたよ。


#35 [匿名さん] :2018/05/22 13:34

>>27
o(`▽´)oバカうけ!


#40 [匿名さん] :2018/05/22 13:38

>>27
念のため、確認させて頂きますが、あなたはこの人物ではないですよね?


#53 [匿名さん] :2018/05/22 13:48

いい加減なスタッフには、赤井英和の鉄拳制裁があります


#58 [匿名さん] :2018/05/22 14:53

>>53
君は蟻?梨?


#69 [匿名さん] :2018/05/22 17:19

>>58
このクソチョンじゃあるまし、それは無い!


#70 [匿名さん] :2018/05/22 17:20

>>58
蟻でNNです。


#72 [匿名さん] :2018/05/22 20:45

>>53
赤井英和自身もいい加減な人だからCMに使われるんでしょう〜!


#60 [匿名さん] :2018/05/22 15:03

持ってく書類だけは

〜最重要な契約書類はそもそも自分の手荷物

〜アルバムなどは、引っ越し屋の持ち込み段ボールに入れる

〜ゴミ書類は、おなじ種類の箱には入れず、紐で括るか、「箱に入れてない奴は要らないやつだから処分お願いします」と伝える


こうだろ?他人に教えられなくても普通そうゆう判断するよな?


#67 [匿名さん] :2018/05/22 17:09

>>60
普通は捨てる前に所有者に確認する。
後で法的に問題になったりするからな。


#78 [匿名さん] :2018/05/23 16:00

この会社じゃないが

引っ越し当日
業者が来なかった

何度も支社 本社に電話をした

言い分けばかりで謝罪も無し

次の日 友人にトラックを借りて
自分達で荷物を運んだ


違う友人は(女性)

契約時に電話番号を明記したのはいいが
従業員(バイト)に番号を知られ

俺と食事やデートをしようと
ひきりなしに電話をしてきたらしい

その女性は引っ越し会社を変えて携帯電話の番号も変えた

本当に怖い世の中になったと思う。


#79 [匿名さん] :2018/05/23 16:43

>>78
その引っ越し屋さんてサカイじゃない?何年か前に事件になったから


引っ越し屋さんの従業員の身分証と身元保証しているけどあてにならないからね!


#90 [匿名さん] :2018/05/25 09:31

>>79 ピンポン正解!!