締め付けや食い込みなど、長時間の着用に抵抗のある人も少なくない「ブラジャー」。

そのため、ノンワイヤータイプやカップ付きインナーといった開放感を押し出した商品も増えてきたが、自宅ではブラジャーをしない女性が55.6%いる――。J-CASTニュース調べでこんなことがわかった。

橋本マナミさん、川栄李奈さんも公言

J-CASTニュースは2017年3月13日~18年4月27日の期間、女性を対象に自宅でブラジャーをしているか調査を実施。合計4311票が得られた。

最多は「いつも外す」が全体の45%。そのほか「時々外している」は11.4%、「ノーブラどころか裸族」は10.6%と、「ノーブラ派」が半数を超える結果となった。

芸能界でもタレントの橋本マナミさん(33)や元AKB48の川栄李奈さん(23)、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さん(35)が自宅ではノーブラ派と公言している。

さらに、ノーブラでの外出に抵抗がない女性も一定数いるようだ。

ニュースサイト「マイナビウーマン」が16年11月23日に発表した調査結果によると、33.7%の女性がノーブラで外出できると回答。ノーブラで出かけることができる範囲を聞くと、「最寄りのコンビニ」「街のスーパーマーケット」などが挙がった。

今後はリラックス感を重視してブラジャーを着用しない、もしくは代替品を選ぶ「ブラ離れ」が進むかもしれない。<J-CASTトレンド>

画像はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

付けている時に不快感がある人も多いだろうし、付けること自体面倒なのは否めないか。   外出での*は否定的意見もあるだろうが、家にいるとき位は別に良いのでは。将来胸は垂れ下がるかもしれないが。


胸が垂れても自己責任なんで。


なにもつけてないほうが不快感あると思うんだけどなぁゆれるしこすれるし


まぁ自宅時はいいんじゃない?外出時も*だと歩行時とかに揺れて*が布地で擦れあって怪我することもあるから「擦り傷防止の手段」としてブラは装着したほうが安全だと思う。


*だから襲っていいという訳ではありません。しかし、屈んだ時にうっかり服と肌の隙間から見えたとしても、周りの男性をどうか睨まないで上げてください。


カップ付きインナーが出始めたころよりブラ離れははじっまている。ブラは胸の下が汗かいたり、肩紐があるのでしんどいし。


乳頭の出っ張りとか揺れとか気にならないのかな


揺れるほど(ry


ブラ付けたらたれるたれないとか嘘だよ。歳とればだれでもたれるし大きければすでにたれる。垂れないのは人工。


掃除が嫌いな女は*率が多い気がする


胸熱。


>>mika99 ホントそれ。大胸筋鍛えてサイズの合ったブラ付けたら多少遅れるってだけよね。


締め付けが鬱陶しいのはわかるけど、つけないのが癖になって将来かたちが崩れたり、左右に流れたり、垂れても自分がOKならいいんじゃない。ちなみに小ぶりでも垂れます


ちっさい人は垂れる垂れないの心配薄くていいよなー・・・>mika99


ブラが普及する以前の人ってみんな乳垂れてて*怪我してたの?私はDカップで*透けそうな服着きて外出するとき以外は*だけど*怪我したこととかないよ。垂れるかどうかは知らん。


*でも*でも黙ってやる分には個人の自由 公言するのが極めてキモい 性癖とかもそう


*で*怪我するなら男性はどれだけ*怪我してるのよ?


でも男と女じゃ胸の弾み具合による摩擦の強度が違うと思うし擦れて血が出るのはあるんじゃない? 男でも長距離走だと擦れて*から出血するから絆創膏貼る人いるし


小さいのを恥ずかしいと思わない人が増えてきたってのもあるだろうな。


勝手にどうぞ