21日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。


 一週間の出来事を振り返った竹山は「今週はセクハラでしょ」と、財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑について触れ、「オジさん(福田氏)もさあ、『俺じゃない』は通用しないよね。コントだよね」と切り捨てる。


 福田氏が「言葉遊び」だと釈明している点についても、「キャバクラ行ってもさ、『おっぱい触らせろ』ってずっと言ってる奴って相当タチ悪いからね」とバッサリ。公文書改ざんといった深刻な問題が次々に起きている状況の中、「そんなときに、いろんなところで『言葉遊び』してる場合じゃないだろ!」と福田氏の姿勢を厳しく非難した。


 「事務次官ってめったになれない」と、エリート中のエリートのポジションであるとしたうえで、竹山は、「そういう人たちもこうやってエロとかそういうことに、性欲に負けるわけじゃん」と力説。「誰かが言わなきゃいけないんだから。みんな思ってるんだろ、どうせ!」とヤケクソ気味の竹山だったが「怒ったらごめんなさい、怒ったら『すみません』て謝ります」と一応予防線を張っていた。


(C)AbemaTV



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

セクハラは犯罪だそれは分かる、でもそれを精査し裁くのはマスゴミでも野党でも市民団体(棒)ではない


らしくないな、いくらもらったの?


クラブやキャバなら普通に交わされる会話、仕事の状況によってプライベートを制限しろなんて意味不明。とにかく今は真相を調査して事実確認することが最優先、事実が分からないうちに無責任にマスコミは騒ぐなよ。


コント「ハニートラップ」


女の音声も一緒に公開しないのは、話の流れにセクハラと報道するには不都合な部分ががあるからだろ。話にならんのはマスメディアじゃねーか。


まだ結論のでてないものを自信満々に報告してくるのは新入社員とマスコミくらい。犯人像だけやたら膨らませておいて〆は「わかりません!」とか無責任で楽だよねぇ。


誰もセクハラ行為を断罪するなとは言ってないんだよ。多くの冷静な人達は「証拠と法令に基づいて手続きを進めろ」と言っているだけのことで、その結果として違反があるなら処罰すればいい。現状、ツギハギ編集音声だけで「魔女狩り行為」をしているマスコミや野党の行動こそコントとしか言いようがない


そもそもあの音源の女性の部分が削除されてる時点で女性側からエロトーク振ってた可能性も捨てきれないよね。なにより「何故会いに行った」。どう転んでもテレ朝のセクハラ&パワハラのダブルパンチは揺るがないよ。


お前の不倫の会話も盗聴したら似たようなもんじゃねーのか?不倫までしてたヤツが攻撃側に回ることがおま言う的なコントみたい


ただの猥談で裁判所がセクハラ認定しなかったらどうする気だろうな?福田氏が訴訟に踏み切ったら証拠として無編集の音源出さなきゃならんのだが・・・その辺理解したうえでの発言なのかな?


で、野党は自分達が国会参加しないのは人の所為にして、ナニやってんですかね。それでも給料が貰えるすばらしい職業、特職公務員!


取材があんまりウザいからセクハラ攻撃で追い払おうとしたとか


仮にお店だとしてもって発言が気持ち悪いとかの問題じゃなくて店ならねつ造で大問題で論点が全然違うだろ。身内の芸能人は悪い報道されても「関係ない事でまで騒ぐな」っていうくせにな


福田がコントなら朝日は茶番だよね?まさかここまでテノヒラクルクルさせるとは思わなかったわwww