ハリル来日「私をゴミ箱に捨てた」涙と怒りのコメント全文 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6294179 2018/04/21 18:06
ハリル来日「私をゴミ箱に捨てた」涙と怒りのコメント全文
ハリル来日「私をゴミ箱に捨てた」涙と怒りのコメント全文
日本代表監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏が21日午後、羽田空港着の航空機で来日した。

100人超の報道関係者が待ち受ける中、短時間ながらメディアに対応。

涙を隠すように途中からサングラスをかけ、一言一言を噛み締めるように言葉をつないだ。

W杯を直前に控えた中での解任に納得できない前指揮官は、涙ながらに「真実を探しに来た」と話した。

27日には都内の日本記者クラブで会見も行う。

以下、ハリルホジッチ前監督の再来日時、全コメント。

−来日の目的と、今の心境は?
「日本に来るのは…いつも、喜びを持っていましたけど。今回の状況は、ちょっと特別なものです。
45年フットボールにかかわっていて、本当にフットボール人生の中でも難しいものになっていますが、何が起きているかまだ理解できていない状況です。真実を探しに来ました。本当に、公に真実を知りたいと思っている」

 (続けて)

「私をうんざりさせるような状況に追いやって、私をゴミ箱に捨てたような状態で。
ただ、私はまだ終わっていないと思っています。私の誇りを傷つけるようなところは戦わないといけないと思っています。
このような対応をされると、特に日本のような素晴らしい国で。日本という社会はお互いを尊敬しあい、リスペクトをするという文化のところなので。ただ、私はまだ終わっていないと思っています」

W杯本大会を2か月後に控えたタイミングでの電撃解任。

ハリルホジッチ前監督は怒りと悲しみをまじえ、心の叫びを言葉に変えた。

ネットの反応
・ハリル来日きたー
・涙のハリル 悲劇のヒロイン
・ポイしないでください!
・予選1位で突破したのにクビだもんなあ
 日本人としてハリルに謝りたいわ
・能力がない割にプライドだけ高いな
・まあ、これはアレだな、日本代表が惨敗するのを見越して「だから私があの時、仕上げていれば…」みたいな解任された監督としての汚名を、返上アピールするための伏線だな。
・結局スポンサーが物事をつまらなくしてしまうという矛盾なんだね
・殆ど日本にいないのに3年間で8億以上貰えているんだから十分だろ アホらしいわ
・解任やむなしなのは仕方ないとしてやり方に問題があったんじゃないの
・4年前のアルジェリアがドイツと接戦したの見て来いよ 完全にドイツ抑え込んでたじゃん
 あれが世界的に評価されて招聘されたんだよな
 オージー戦ホームでその片鱗をみせてたのにさ
・ハリルのままだったら代表ファン死滅してたと思う
・女性週刊誌とかの「○○は私をゴミ箱に捨てた!!」みたいな愛人の告発のようなタイトルだなw
・こんな風に無能扱いされたら怒るのは当然だよ
・どーせ本番は惨敗で協会も香川も本田もボロクソに叩かれる ざまーみろと笑ってやれ
・オシムで良くね? あれ上手くいってたじゃん
・今後の予定
 ハリル怒りの記者会見
 外国人特派員による日本サッカー批判で欧州紛糾
 FIFAがJFAに適切な処置をするよう厳命
 JFA「私たちが悪うございました。ハリルさんごめんなさい」←ここまで読める

【日時】2018年04月21日
【提供】gossip!








#4 [ヘンリク] :2018/04/21 18:10

>>0
だってゴミだったし(笑)
無駄な3年^_^


#44 [匿名さん] :2018/04/21 18:26

>>0
涙をふいてバリルさん


#85 [匿名さん] :2018/04/21 18:39

>>0
結局金が欲しいんだなw


#95 [匿名さん] :2018/04/21 18:41

>>85
沢山もらってるのにまだ足りないのかね?


#6 [匿名さん] :2018/04/21 18:10

ハリルかわいそう


#11 [ヘンリク] :2018/04/21 18:12

>>6
おいおい(笑)3億以上も金貰って、日本サッカー退化させて、ファン離れも招いて(笑)
逆に損害賠償レベルばい(笑)


#18 [匿名さん] :2018/04/21 18:18

>>11
決めたのは協会だろ?
3億無駄遣いして一方的契約解除でさらに違約金払うの?
責任とらない理由がわからない


#8 [匿名さん] :2018/04/21 18:11

西野はハリルより優秀なのか?


#10 [匿名さん] :2018/04/21 18:12

>>8
協会のイエスマン


#13 [ヘンリク] :2018/04/21 18:14

>>8
ハリルは優秀以前に人望ゼロ^_^
いくら方針が合ってようが、それを実戦するのは選手^_^
日本人にそのスキルが有る無い以前に、存在自体が*ばい(笑)


#26 [ヘンリク] :2018/04/21 18:20

>>14
絶対必要な要素ですよ^_^
監督は戦術に秀でてれば良いだけじゃなく、選手のモチベーション上げたり、メンタル面でのサポート、この人についていけば間違いないと思わせる何かが無いと無理なんだよ^_^
それは結果が出る事で積み重ねていくもの^_^
世界のビッグクラブや強豪国で結果残してる監督には備わって当たり前だし、相性が悪いと解任は当たり前^_^


#53 [ヘンリク] :2018/04/21 18:27

>>34
えーとね^_^
岡崎、乾、吉田。長谷部は協会に直談判ね^_^
それ以外の中堅選手もノーなはずだよ(笑)だって負けたら選手のせい。戦術に不満訴えるとベンチや招集外(笑)
まぁW杯後に選手から聞けますから^_^
ハリルクビで西野って予想してた僕の見解ですから^_^


#68 [ヘンリク] :2018/04/21 18:32

>>59
ワールドクラスの選手達やワールドクラスの監督達の下で試合してる選手たちに人望が無いって(笑)
結果はもちろん他の日本選手達からもリスペクトされてる選手達だし^_^


#87 [ヘンリク] :2018/04/21 18:40

>>78
だからぁ(笑)結果だろバカ(笑)
結果伴ってれば解任は無い(笑)
結果って意味わかるか?最近5試合が酷すぎるからクビになったんだろ?
チョンに大敗して試合やる前から負けると分かっていたとか言うアホについていくか?


#71 [ヘンリク] :2018/04/21 18:34

>>63
既に代表落ちしていた本田が、田嶋会長の個人アドレス宛てに連名で“監督解任”を請うメールを送ろうと持ちかけてきたのです。他にも乾、FW岡崎慎司、DF吉田麻也が“連判状”に名を連ねました」(同)
はい^_^


#92 [匿名さん] :2018/04/21 18:41

>>84
相手にしないほうが良い
ネットの情報を真実だと思ってるヤツに何を言っても伝わらないよ、


#97 [ヘンリク] :2018/04/21 18:42

>>84
新潮にのってますが(笑)
ワールドカップ後により具体的に明らかになるし(笑)


#77 [ヘンリク] :2018/04/21 18:36

>>65
後出し(笑)
予想は外れる時もあれば当たる時もあるものだし(笑)
ハリル解任、西野は何回も言い続けてましたから^_^
まぁ都合が悪い事は忘れ誤魔化す君みたいに何も無いチョンカスに言っても無駄なんでしょうが^_^


#81 [ヘンリク] :2018/04/21 18:37

>>73
誰?全て記事から事実なんですが(笑)
適当な臆測で知ったかはやめたら?


#40 [ヘンリク] :2018/04/21 18:24

>>31
ごめんね^_^
僕は残念ながら10年以上ついて来てくれてるスタッフもいますし、自分の生活する範囲で支持されてますよ^_^


#61 [ヘンリク] :2018/04/21 18:30

>>50
さぁね^_^ムカつくスタッフもいると思いますよ(笑)
飴と鞭でケアしたり叱咤したりですから^_^
最近は店長任せで激励する感じが多いかな^_^
でもサッカー同様に結果で判断してる世界だから(笑)
ボランティアで飲食やってねーし^_^


#14 [匿名さん] :2018/04/21 18:15

>>13
人望とかいらんだろ
ハリルより優秀かが問題


#34 [匿名さん] :2018/04/21 18:23

>>26
じゃ問題ないな
本田と香川以外はハリルに反対してないし


#59 [匿名さん] :2018/04/21 18:30

>>53
そいつらと、お前人望ないな


#78 [匿名さん] :2018/04/21 18:36

>>68
だから?
戦術に合わなかったから使わない
できない選手を怒る
普通じゃん
選手が直談判するのは構わないがそれに屈する協会って何?


#60 [匿名さん] :2018/04/21 18:30

>>53
なんだ、想像じゃん
岡崎なんて代表呼ばれてないのに直談判って(笑)


#63 [匿名さん] :2018/04/21 18:31

>>53
情報源は?


#80 [匿名さん] :2018/04/21 18:37

>>71
その人を小*にしたような顔文字やめろ


#84 [匿名さん] :2018/04/21 18:38

>>71
だからその情報はどっからの情報だと聞いてるんだけど(笑)


#65 [匿名さん] :2018/04/21 18:32

>>53
何か言いました?後出しジャンケンさん
またギリシャに4対0で勝てるといいっすねw


#73 [匿名さん] :2018/04/21 18:35

>>53
その面子の中に確実に協会に対して直談判なんてしてない奴入ってるんだけど。
いい加減な事を得意気に語るのやめてくれない?


#86 [匿名さん] :2018/04/21 18:39

>>81
東スポを信じるバカが語るな


#94 [匿名さん] :2018/04/21 18:41

>>81
全て記事からでそれが全て真実でって頭大丈夫?


#42 [匿名さん] :2018/04/21 18:25

>>26
じゃあ次期代表監督は太鼓持ちにしよう!
ホストでもいいかも


#31 [匿名さん] :2018/04/21 18:23

>>13
お前と一緒だなwww


#50 [匿名さん] :2018/04/21 18:27

>>40
思い込み
*としか思われてないだろ


#16 [ヘンリク] :2018/04/21 18:16

てか、今までハリルが起用した代表選手全てに
ハリルはイエスかノーか二択で聞けば答えは出るんじゃない?


#19 [匿名さん] :2018/04/21 18:18

>>16
そう思うなら聞いてこい
聞いて言え


#22 [匿名さん] :2018/04/21 18:19

>>16
選手にそんな権限を与えてはならない
監督の戦術に合わせた選手の選考がなされ合わない選手はスターでもベンチ


#32 [匿名さん] :2018/04/21 18:23

>>27
聞いたの?


#25 [匿名さん] :2018/04/21 18:19

>>16
どうやらイエスの方が多そうだけどな?
ノーは出場機会が減ったゴリラとその取り巻きだろ?


#41 [匿名さん] :2018/04/21 18:25

>>33
牧野はムカつく事もあったが言ってる
基本は問題なし


#45 [匿名さん] :2018/04/21 18:26

>>33
聞いたの?


#27 [ヘンリク] :2018/04/21 18:22

>>22
だから(笑)全ての選手にヒアリングしてって言ってるし(笑)
権限云々じゃなくて試合やるのは選手^_^
そのほとんどの選手達からノーなのに試合になる?


#33 [ヘンリク] :2018/04/21 18:23

>>25
ないない(笑)重用されてた大迫もノーだし^_^
槙野はムカついてたって発言してるし(笑)


#39 [匿名さん] :2018/04/21 18:24

スポーツはスポンサーで成り立ってると言うことだ


#64 [匿名さん] :2018/04/21 18:31

>>39
トルシエが言ってたらしいが国が金出さないでスポンサーが金出してるらしい
だから協会は必ずスポンサーの意向を汲まなくてはならないらしい
監督の更迭も選手の起用すら
悪いのは陰で協会を操る大口のスポンサー
日本のサッカーをよくするならスポンサーにクレーム入れて不買運動する位しないと無理!


#48 [匿名さん] :2018/04/21 18:26

誰が監督やろうが今のレベルじゃ予選落ち間違いなし 恥ずかしく無い試合を期待してますよ西野監督


#54 [匿名さん] :2018/04/21 18:27

>>48
無茶言わないでよ


#49 [匿名さん] :2018/04/21 18:27

俺が監督なら余裕でドイツに勝てるのに。


#57 [匿名さん] :2018/04/21 18:29

>>49カールハインツな俺も手伝うよ


#52 [匿名さん] :2018/04/21 18:27

一回だけ松木安太郎に監督頼みたい


#62 [匿名さん] :2018/04/21 18:30

>>52
あの解説聞いたら絶対反対


#74 [匿名さん] :2018/04/21 18:35

>>62 読売ヴェルディ時代に監督してて何度優勝したと思ってんだよ。解説はめちゃくちゃだけど監督させたらハリルより良いよ。選手選びもハリルとは全然違うし。