小木博明、「星野源ブサイク」発言で炎上を心配!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6148913 2018/02/21 22:07
小木博明、「星野源ブサイク」発言で炎上を心配!?
小木博明、「星野源ブサイク」発言で炎上を心配!?
2月15日深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でおぎやはぎの小木博明(46)が、ミュージシャンで俳優の星野源(37)のことを「すごいブサイク」だと決めつけ、その真意を語っていた。

先週の放送でも話題になったタレントの辻希美(30)が、今週も3連発でブログが炎上していると盛り上がった後、矢作兼(46)が週刊誌が行った「美形というより“雰囲気イケメン”だと感じる有名人は誰ですか?」というアンケートの話題を持ち出した。

これは30〜40代の女性200名に聞いたもので、番組に何度も出演している俳優の綾野剛(36)が第1位になったことが紹介された。

アンケートの結果は、1位の綾野に続き、2位が俳優の高橋一生(37)、3位が星野だった。

これに矢作が「星野源はイケメンって言っちゃいけないだろ?」と苦言を呈すと、小木も「まったくのイケメンじゃない」と同意し、「ブサイクだよね、すごい。ヤバイよ。だって顔を見たら」と厳しいコメントをした。

さらに小木が、綾野と高橋は背も高くイケメンというのも納得できるとしたうえで、「星野源って小さくて、雰囲気がいいなんて思ったことない」と星野をこき下ろすと、矢作は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での星野は雰囲気があったとフォローした。

しかし、小木は『逃げ恥』での星野は冴えない役で、イケメンには見えなかったと否定。

さらに、ミュージシャンとしても「歌っているときもそんなにカッコよくないしね。変じゃん、歌ってるとき」「滑稽な感じじゃない?」と言い、矢作から「ずいぶん星野源を下に見てるね。小木は」と笑われていた。

■矢作兼は星野源ファンの反応を懸念
この小木の発言を受け、さっそくリスナーから「“小木博明、星野源をブサイクと痛烈批判”、これは炎上の匂いがプンプンします」とメールが送られてきた。

小木は「やめてくださいよ。“ブサイク”っつうのは、いち意見よ。それはほら、最大の褒め言葉だから」「そういうもんじゃない? だって、“ブサイク”なんて言われたらうれしいよ、本人。うれしくてしょうがないよ」と苦しい言い訳を繰り返した。

しかし矢作は、星野はシャレが分かる人だから大丈夫だが、星野のファンが激怒すると推測。

すると小木は「俺がイケメンだったら言えないもん、逆に。いやらしくなっちゃうから。俺は自分の顔がすごい悪いと。“ブサイク”“気持ち悪い”と、もうずっと言われてきてるから」と、自分のほうが下だから、星野を“ブサイク”と言ってもいいのだと釈明した。

「ネットで炎上することを避けたがっていた小木ですが、本当に恐れているのは自身の家庭かもしれませんね。実は愛娘のまあるちゃんが星野源のファンで、彼女にブサイク発言がバレたら、嫌われしまうかもしれません」(ラジオライター)――ネットの声は無視できても、娘の怒りは無視できない?

【日時】2018年02月21日 18:00
【提供】日刊大衆








#9 [匿名さん] :2018/02/21 22:13

>>0
小木さん言うよねー


#16 [匿名さん] :2018/02/21 22:15

>>0
思ってても言うなよ


#32 [匿名さん] :2018/02/21 22:34

>>0
いつもの暇つぶし炎上遊びがしたい連中には格好のネタやな
まぁブサイクには間違いないんで盛り上がらんか


#81 [匿名さん] :2018/02/22 10:41

>>0
こいつの方が酷い*だ。


#7 [匿名さん] :2018/02/21 22:11

星野源は*でまず間違いないけど、小木、お前もな。


#13 [匿名さん] :2018/02/21 22:15

>>7
同感。人の事をブサイク言うまえに小木自身がブサイク


#18 [匿名さん] :2018/02/21 22:18

お前達もブサイクなんやろ😵


#23 [匿名さん] :2018/02/21 22:19

>>18
だから他人にブサイクなんて言えないの(涙)
小木は頭おかしい


#35 [匿名さん] :2018/02/21 22:36

星野って在日?


#37 [匿名さん] :2018/02/21 22:38

>>35
苗字から察すると可能性高し


#41 [匿名さん] :2018/02/21 22:41

最近は何を基準にイケメン?
旬だとイケメンなのかね


#46 [匿名さん] :2018/02/21 22:49

>>41
雰囲気。


#48 [匿名さん] :2018/02/21 22:51

>>41
ジャニーズに微妙なの混ざってても、イケメン扱いになるからな(笑)


#54 [匿名さん] :2018/02/21 23:34

>>41
それはある。
目立ってて、服装や髪型が流行りの格好だったらだいたいイケメンのカテゴリーだよ笑


#51 [匿名さん] :2018/02/21 23:24

鏡見たことないんだなこいつ


#53 [匿名さん] :2018/02/21 23:26

>>51君もか


#89 [匿名さん] :2018/02/22 11:05

それはともかく、急死した大杉漣はイケメンだったなぁ。見た目も内面も


#91 [匿名さん] :2018/02/22 11:08

>>89
どこが?ただのヤクザ風情の厳ついオッサン