テレ朝ガックリ 木村拓哉ドラマ「BG」落第点で"チーム米倉"発動!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6129638 2018/02/14 11:10
テレ朝ガックリ 木村拓哉ドラマ「BG」落第点で"チーム米倉"発動!?
テレ朝ガックリ 木村拓哉ドラマ「BG」落第点で"チーム米倉"発動!?
もう視聴率20%は、夢のまた夢なのか……? 

2月8日に放送された木村拓哉主演のドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)第4話の平均視聴率が13.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。

初回15.7%から第2話15.1%、第3話13.4%と、ジリ貧な気配が漂っている。

「御用マスコミは『初回視聴率15%超え!』と持ち上げていますが、テレビ朝日サイドはガックリ肩を落としています。というのも、『BG』は外ロケが多く、エキストラも大量に投入しているため、制作費が1話1億円を超えているといいます。これは米倉涼子主演の看板ドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』と同水準で、映画並みといってもいいレベル。せめて『ドクターX』のように視聴率20%超えをしてもらわないと、はっきり言って“赤字”でしょう」(テレビ関係者)

『BG』が物足りない数字だったことで、テレ朝上層部からは、すでに“あのチーム”に特命が下っているという。

前出のテレビ関係者が続ける。

「実は、テレ朝には、『チーム米倉』と呼ばれる専属の“お付き部隊”がいるんですよ。彼らは、たとえば米倉が『ブロードウェイに行きたい』と言えば、すかさずチケットを手配したり、現地での世話や小間使いを一手に引き受ける。彼女はドラマが終わると必ずといっていいほど、『もうやりたくない』と“嫌々病”になるのですが、それをチーム米倉がなだめすかして、毎年出演にこぎ着けているのです。ですから、いつ『ドクターX』が作れなくなってもいいよう、同水準のドラマを作るのがテレ朝の課題だった。しかし、やはり今年も米倉頼みにならざるを得ない状況に、『なんとしても出演を説得するように』と指示が下っているのだとか」 

かつては視聴率20%など当たり前だった木村。

この後、盛り返すことができなければ、「米倉より下」の評価が定着してしまいそうだが……。

【日時】2018年02月14日 10:00
【提供】日刊サイゾー








#11 [匿名さん] :2018/02/14 11:14

>>0やりたい


#10 [匿名さん] :2018/02/14 11:13

キムタク以外にも豪華な俳優出演してこのザマだからな。相棒の寺脇時代の再放送した方が、視聴率とれるだろな。


#17 [匿名さん] :2018/02/14 11:18

>>10
そりゃ亀山君の方が見たいわ。
キムタクは男性人気無いもんね。


#32 [匿名さん] :2018/02/14 11:39

>>17
マザコン亀梨のどこが
男に人気あると
言うのだぁぁぁwww


#35 [匿名さん] :2018/02/14 11:44

キムタク 走り方変だよな〜
靴のせい?


#39 [匿名さん] :2018/02/14 11:54

>>35
上げ底?


#37 [匿名さん] :2018/02/14 11:47

ドクターXの何が面白いのかわからない。


#38 [匿名さん] :2018/02/14 11:50

>>37
ベンケーシーの顔