「大物ぶるな」「マイク何回置くの?」パフォーマンス過剰で叩かれたアイドル - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6050848 2018/01/14 18:23
「大物ぶるな」「マイク何回置くの?」パフォーマンス過剰で叩かれたアイドル
「大物ぶるな」「マイク何回置くの?」パフォーマンス過剰で叩かれたアイドル
AKB48の中心メンバーの1人で“神7”として活躍してきた渡辺麻友が、2017年いっぱいをもって同グループから卒業。

人気メンバーだったこともあり、卒業を惜しむ声が相次いだが、一方で度重なる“卒業パフォーマンス”に批判の声も上がっていた。

「渡辺がセンターを務める曲『11月のアンクレット』で行う、“最後にマイクを置く”というパフォーマンスが、12月に放映された音楽番組『MUSICSTATION SUPER LIVE 2017』(テレビ朝日系)へ出演した際に、ネット上で批判されてしまいました。これは人気絶頂のさなかに結婚・芸能界を引退した山口百恵のラストステージのパフォーマンスと同じもので、『自分が百恵ちゃんと同列だと勘違いしてるのかな?』『芸能界引退するわけでもないのに、なんでマイク置くのか意味がわからん』といった声が続出。また、通常の歌番組でも、同曲を歌うたびに“マイク置き”のパフォーマンスを行おうとすることから、『何回マイク置くんだよ』『決められた演出かもしれないけど、何回もやるのは寒い』などの批判が相次ぎました」(芸能ライター) 

AKB48は国民的アイドルグループだけあって卒業発表が大きなニュースになるが、演出を誤ってしまうと、批判の対象になることも。

「卒業発表を『第64回NHK紅白歌合戦』という大舞台で行ってしまったのが、渡辺と同じく、グループの中心メンバーだった大島優子。大みそかの風物詩である、『紅白歌合戦』での発表に『なんでわざわざ紅白で言うの?』『自分たちの公演でやれよ、紅白を私物化するな』と批判が。さらに同回をもって大御所・北島三郎が“紅白歌合戦からの卒業”を公表していたこともあり、『今回は、北島三郎に華を持たせるのが礼儀でしょ』『サブちゃんがどれだけ紅白に貢献してきた人かわかってる?』『はっきり言って失礼にもほどがある』とバッシングを浴びる結果になってしまいました」(同) 

歌番組やステージでの演出がネットで叩かれてしまったメンバーだが、“元メンバー”が批判したことも。

「17年7月1日に放送された『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)でのステージ演出を批判したのが、同4月にグループを卒業したばかりの小嶋陽菜でした。同ステージでは、HKT48・SKE48・AKB48がパフォーマンスを披露。その際にグループの各メンバーがスマホの“変身アプリ”を使ってステージを撮影し、メンバーの顔にエフェクトが施された映像が放映されました。しかし小嶋はツイッターで『変身アプリいらない』とバッサリ。小嶋のクレームにファンの多くも同調し、『こじはるの言う通り!』『誰もが思っていることをよくぞ言ってくれた』『ほんと、普通に映せよって感じだもんな』と援護射撃の声が相次いでいました」(同) 

AKBグループでは、乃木坂46も歌番組のコラボ演出で総スカンを食らっている。

「17年11月28日放送の『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系)で、乃木坂46が嵐と初めてのコラボレーションを披露しました。しかし、コラボステージという大事な場面で乃木坂メンバーの齋藤飛鳥がまさかの歌詞間違い。これに嵐ファンが黙っているはずなどなく、『歌詞ミスるとか、嵐に対してどんだけ失礼なんだよ』『コラボで相手の歌詞間違えるとか、有り得なさすぎ』と、猛烈な批判が巻き起こりました。もともと同コラボは、企画発表の段階から『嵐に若い子たちを近づけないで』『嵐と乃木坂がコラボする意味がわからない』といった声が上がっていたので、齋藤のミスで嵐ファンの怒りがピークに達してしまったのでしょう」(同) 

演出も加減を間違えると、ファンの心は離れてしまいかねない。

【日時】2018年01月14日 15:00
【提供】サイゾーウーマン








#38 [匿名さん] :2018/01/14 18:36

>>0
どうでも良いがまゆゆのオバチャンオーラ半端ない
((((;゜Д゜)))


#2 [匿名さん] :2018/01/14 18:25

山口百恵よりは稼いでる


#8 [匿名さん] :2018/01/14 18:27

>>2
全くヒット曲もないのに?w
そもそも百恵と比較する方がアホ


#19 [匿名さん] :2018/01/14 18:31

>>2
比べることが無礼だろ
国民に愛されたアイドルと、キモヲタしか知らないのを同列化するな


#24 [匿名さん] :2018/01/14 18:33

まゆゆに何でそこまで気を使うの?
ブスだよ


#36 [匿名さん] :2018/01/14 18:36

>>24
>>25
言葉に気を付けろやクソヤロウ


#45 [匿名さん] :2018/01/14 18:38

>>36
は気い気、わ気か気り気ま気し気た気


#34 [匿名さん] :2018/01/14 18:35

マイク置くって事は、もう歌いませんって事じゃないの?歌わないんだよね?クソ渡辺


#54 [匿名さん] :2018/01/14 18:42

>>34
初めから唄ってないよね?
唄いもしないのにマイク置くって、何がしたいの?

何かのボケなのかな?


#42 [匿名さん] :2018/01/14 18:37

(*._.)シコシコ♪ アッ(*゚▽゚).。*・゚*・゚ ドピュッ


#48 [匿名さん] :2018/01/14 18:38

>>42 黙れ


#51 [匿名さん] :2018/01/14 18:39

まゆゆはいい奥さんになるよ


#52 [匿名さん] :2018/01/14 18:41

>>51
見る目ねえな。
こんな女ダメだよ。


#53 [匿名さん] :2018/01/14 18:42

宇多田ヒカルもマイク置いた 大物ぶるな


#60 [匿名さん] :2018/01/14 18:45

>>53
宇多田は大物だからな


#71 [匿名さん] :2018/01/14 18:48

マイクを投げる横山ケン


#77 [匿名さん] :2018/01/14 18:50

>>71
まちゃまちゃ


#74 [匿名さん] :2018/01/14 18:49

大島優子➡️美空ひばり➡️まゆゆ

戦後の女性大スターの序列はこんな感じ?


#92 [匿名さん] :2018/01/14 18:55

>>74

バカなの?お前まゆゆの顔のデかさと同じくらい態度でかい発言やな


#96 [匿名さん] :2018/01/14 18:57

>>92
やかましいわ糞ボケ


#78 [匿名さん] :2018/01/14 18:52

あなたの精子を
いただき〜まゆゆ〜!だったけ?


#86 [匿名さん] :2018/01/14 18:54

>>78
(;´д`)ハァハァ


#80 [匿名さん] :2018/01/14 18:52

デリヘルで来たらチェンジ


#85 [匿名さん] :2018/01/14 18:53

>>80
嘘つけ!馬鹿たれ!フルボッキで鼻息荒いだろハゲ!


#83 [匿名さん] :2018/01/14 18:53

けつは良い


#89 [匿名さん] :2018/01/14 18:54

>>83
感謝致します。有難うございます。続きお願い致しますw


#95 [匿名さん] :2018/01/14 18:57

>>83
AKBってこんな破廉恥な写真OKなの? ヘェ〜へヘェ〜