大相撲 冬巡業 日馬富士の暴行受け観客に謝罪 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5956543 2017/12/04 00:49
大相撲 冬巡業 日馬富士の暴行受け観客に謝罪
大相撲 冬巡業 日馬富士の暴行受け観客に謝罪
大相撲の冬巡業が3日から始まり、元横綱・日馬富士が平幕力士に暴行しその責任をとって引退した問題を受けて、冬巡業の責任者を務める春日野親方がおよそ4000人の観客に謝罪しました。




九州、沖縄の各..



【日時】2017年12月03日 18:19
【ソース】NHK








#1 [匿名さん] :2017/12/04 00:51

一番


#3 [匿名さん] :2017/12/04 00:52

>>1
まけた


#4 [匿名さん] :2017/12/04 00:54

春日野親方はゴルフクラブで弟子三人を殴ったやろう
よく偉そうに言えるな

こんなくずばつかりが役職だからダメなんたよ

貴乃花親方は暴力事件はないからな。


#6 [匿名さん] :2017/12/04 00:56

>>4
弟子暴行疑惑が報じられてましたよ


#9 [匿名さん] :2017/12/04 00:58

そのときは隠していて警察に内部告発があったにも関わらず
事件せいがないとごまかしてる。
原因は、規則を守らなかったからゴルフで巧打したらしい。
こんなんばっかりが今の
親父だからな
貴乃花親方がかたくなになるわな。


#12 [匿名さん] :2017/12/04 01:01

>>9
ゴルフで巧打(笑)(笑)(笑)


#26 [匿名さん] :2017/12/04 01:11

>>21
「ゴルフで巧打」の、どの部分がおかしいのか分かってないだろ(笑)


#21 [匿名さん] :2017/12/04 01:07

はいはぃゴルフクラブのグリップねん。
>>12


#11 [匿名さん] :2017/12/04 01:01

【真相】

貴ノ岩はモンゴル人ですが、若くして両親を亡くしており、貴乃花親方と景子さんは自分の子供のように接してきました。親方は息子同然の貴ノ岩を育てるため、馴れ合い相撲集団のモンゴル人の集まりには参加させなかった。貴ノ岩も親方の相撲道に心酔しており、親方と景子さんを本当の両親のように慕っています。

モンゴル人力士を避け、馴れ合い相撲を拒否する貴ノ岩について、他のモンゴル勢は快く思っていなかった。

説教中にスマホをいじったとか、悪態をついたとか、貴ノ岩が白鵬から金星をあげたことを自慢していたとか…そんなことは口実にすぎません。“モンゴル・グループの掟”に従わず、馴れ合い相撲に参加しない貴ノ岩への“制裁”だったということです。

要するに最初から説教ありき、従わなければ制裁ありきの席だったんです。

これだけ同席者がいて何十発も殴られ頭が割れるまで止めないというのは最初から制裁ありきの席であったという証明です。

“わが子”が大けがを負って帰ってきてこれを知った貴乃花親方が警察に被害届を出すのは当然でしょう。


#16 [匿名さん] :2017/12/04 01:05

>>11>>13
有り難うね。🤗\(^^)/


#23 [匿名さん] :2017/12/04 01:10

>>17
はぁ?
自演なんか言葉使うあ、な、た、は
やった事あ、る、の?
自演じゃないけどな
赤の他人

正しい情報をきちんと書いて貼ってくれてるから
嬉しいし感謝したんだけどな。


#17 [匿名さん] :2017/12/04 01:05

>>16
はい!出た自演


#29 [匿名さん] :2017/12/04 01:13

>>23
はいはい

お疲れさん


#32 [匿名さん] :2017/12/04 01:15

>>11>>13
とてもスッキリ。
周辺状況から想像される、自分の想像したコトの真相もほぼ一緒。
真相は当人にしかわからないとはいえ、一つの可能性を見事に表現してくれてありがとう。


#37 [匿名さん] :2017/12/04 01:20

>>35
違うけど?


#39 [匿名さん] :2017/12/04 01:22

>>35
人を疑う生活って悲しいよね
あるAPで9人をタヒした人にならないように。
合掌


#35 [匿名さん] :2017/12/04 01:17

>>32
ま〜た自演…


#45 [匿名さん] :2017/12/04 01:26

>>11>>13

解りやすくて同意です。


#19 [匿名さん] :2017/12/04 01:07

貴乃花部屋の力士がかわいがりで怪我しないか心配


#25 [匿名さん] :2017/12/04 01:11

>>19
親方がバンバン竹刀で頭を叩いてる映像もあるし、貴ノ岩も弟弟子に鉄拳制裁をやってた報道もあるからなw


#33 [匿名さん] :2017/12/04 01:16

>>28
そんくらいググれよアホw
お前みたいな異国人を差別するだけしか能がない、足りない知能だと無理かな?


#28 [匿名さん] :2017/12/04 01:13

>>25
立証映像あるなら見せなよ。

モンゴルさん


#20 [匿名さん] :2017/12/04 01:07

自演はキモいな


#24 [匿名さん] :2017/12/04 01:10

>>20
君は
じえんどでよいがな。


#22 [匿名さん] :2017/12/04 01:08

モンスター親方貴乃花


#27 [匿名さん] :2017/12/04 01:12

>>22
見たいな変なのが沸いてきたから寝ますわ。


#31 [匿名さん] :2017/12/04 01:14

>>27
寝るのも策
いい返すのも策


#34 [匿名さん] :2017/12/04 01:16

観客に謝罪は可笑しいだろ
朝青龍のように一般人の観客に暴行した訳じゃないし


#36 [匿名さん] :2017/12/04 01:20

>>34
おかしくないと思うよ

巡業を見に来てくれる人=相撲ファンだから、ファンに心配と迷惑かけて申し訳ないという事でしょう


#43 [匿名さん] :2017/12/04 01:25

>>34
八百長について、マスコミの報道ではないにしろサイレントでメジャーな疑いとして持たれ始めていることも影響してたりして。


#44 [匿名さん] :2017/12/04 01:25

【真相】

事の始まりは今年の初場所に貴ノ岩が白鵬との初顔合わせでガチンコで勝ったこと。

この一番が影響し白鵬は稀勢の里に優勝をゆるした。

稀勢の里の横綱昇進にも大きな影響を与えた。

これを良しとしないモンゴル会がモンゴル会の掟を貴ノ岩に言い聞かせようとしてきた。

白鵬が弟子を貴ノ岩の元に送り込み執拗に出稽古にくるよう誘ったが、ガチンコ師匠の貴乃花親方が認めないため、その機会すら作れない。

そこでモンゴル会は高校時代の恩師を利用し、貴ノ岩を説教の席に引きずり出すことに成功。

しかし何を言ってもガチンコ宣言する貴ノ岩を集団リンチしたということである。

これだけ同席者がいて何十発も殴られ頭が割れるまで止めれないというのは周りも全くの同罪であり、殴った人間と同様の意思があったと言える。


#48 [匿名さん] :2017/12/04 01:29

>>44さん有り難う

無言で貼りつけてる所が素敵です。
>>42
モンゴルに帰ったら?
日本人が日本人応援していますが。
貴乃花親方正義は勝ちますから頑張って‼️


#55 [匿名さん] :2017/12/04 01:34

>>51

モンゴルに旅行していましたから。\(^^)/
久し振りに母国に帰ったから。


#51 [匿名さん] :2017/12/04 01:32

>>48
なんでカタコトなの?バカなの?


#46 [匿名さん] :2017/12/04 01:27

パターン化してきたな(笑)


#50 [匿名さん] :2017/12/04 01:31

>>46

いいじやん
いいじやん

正義は勝ちますから


#47 [匿名さん] :2017/12/04 01:28

同部屋どうしの取組が禁止になったのは貴乃花達のせいだからなw


#49 [匿名さん] :2017/12/04 01:30

>>47
いじゃんいいじやん
9ちゃん漬物食べたらよい。


#53 [匿名さん] :2017/12/04 01:33

>>47
貴乃花が全盛期の頃は、部屋の力士に上位陣が何人もいたな

上位陣と当たらず優勝争いが出来るのは楽だよな


#56 [匿名さん] :2017/12/04 01:35

>>47
こいつらが口裏合わせて八百ってたからなww


#57 [匿名さん] :2017/12/04 01:36

富山タクシーが、また違法営業してたらしいわ
富山タクシー
076―421―1122


#62 [匿名さん] :2017/12/04 01:40

>>57
ソース?


#58 [匿名さん] :2017/12/04 01:36

相変わらず誤字が多い貴乃花擁護派


#60 [匿名さん] :2017/12/04 01:37

>>58

頭のよい君は何派?


#61 [匿名さん] :2017/12/04 01:38

モンゴル人と韓国人は不正する所も顔も似てますね。
DNAが同じ


#64 [匿名さん] :2017/12/04 01:41

>>61
禿同!


#63 [匿名さん] :2017/12/04 01:41

元祖八百長互助会の先導にたってた貴乃花が、モンゴルは八百長をやってるからってどの口で言えんだ?カスがww


#65 [匿名さん] :2017/12/04 01:42

>>63
だからモンゴルに帰りなよ。
日本にいて日本人叩いてる君は哀れとしか

以下略


#66 [匿名さん] :2017/12/04 01:44

>>65
以下略ってw
戦前のジジイかよww


#68 [匿名さん] :2017/12/04 01:44

>>63
貴は昔から群れんの嫌いだから…それはないな(笑)


#72 [匿名さん] :2017/12/04 01:46

>>68
良いこといった。\(^^)/



こんな時に使うべき言葉である。


#70 [匿名さん] :2017/12/04 01:45

最近は日馬富士の膀胱問題で話題はもちきりだな


#73 [匿名さん] :2017/12/04 01:46

>>70
わざと間違えてんの?www


#75 [匿名さん] :2017/12/04 01:47

>>70
それは終わった。
今は白鵬の責任問題


#76 [匿名さん] :2017/12/04 01:48

>>73いちいちウザいんだよ

頭回転悪い融通のきかない己を攻めよ!
以上


#77 [匿名さん] :2017/12/04 01:49

次はクソ生意気な馬鹿ノ岩の処分だよ


#79 [匿名さん] :2017/12/04 01:50

>>77

もう寝ろや


#82 [匿名さん] :2017/12/04 01:53

>>77
うざー


#78 [匿名さん] :2017/12/04 01:50

富山タクシーが暴力団関係者を乗せてたらしいわ
富山タクシー
076―421―1122


#81 [匿名さん] :2017/12/04 01:52

>>78

客だろ?
わかりずらいから
他所にいったら?
内容解らないのに何で電話するかよ
電話番号書いたら犯罪だろ?
違うか(-д- 三 -д-)


#85 [匿名さん] :2017/12/04 01:55

>>78
暴力団関係者を乗せてたの?


#94 [匿名さん] :2017/12/04 02:02

>>78
そりや、営業停止だな


#80 [匿名さん] :2017/12/04 01:52

謝って済むなら警察は要らない
誰か告訴してやれ


#91 [匿名さん] :2017/12/04 01:58

>>80
頭から血吹き出した時点で救急車呼んで警察沙汰にすべきだったね
店側が通報したら良かったのに
店は被害受けたわけだし
何一つ破損してないとは思えない
大事だもんね
警察が書類送検なんて生ぬるいことしたりしたら…もう警察信じられなーい
ここで鳥取県警が頑張って起訴したら鳥取県警見直すわ♪


#97 [匿名さん] :2017/12/04 02:13

>>91
書類送検て生ぬるくないよ?
検察官に判断を委ねるってことだから情け容赦のない、法律のみを判断基準にした裁きになる

警察は弁護士ほどではないけど、いくらかは情状を酌量してくれるから


#83 [匿名さん] :2017/12/04 01:53

日馬富士、引退したの?


#87 [匿名さん] :2017/12/04 01:55

爆サイトなんかのプロは時々
トボケテ書く書きた方
>>83



#89 [匿名さん] :2017/12/04 01:57

>>83
引退したよ


#84 [匿名さん] :2017/12/04 01:54

>>84
告訴したんじやないかな?
告訴は警察が一番嫌がる
なぜなら
書類が沢山あり
書きたくないからである。
以上


#86 [匿名さん] :2017/12/04 01:55

大横綱は立派に身を引いたから貴ノ岩は解雇。
貴乃花に至っては部屋事取り潰し追放が妥当なライン。


#90 [匿名さん] :2017/12/04 01:58

>>86
はぁどこがりっばゃねんな
解雇前に引退だからな
退職金一億は貰える。
しかもバレバレになってから
だろうが
立派なら暴力しませんが
立派の使い方間違っていますが、何か?


#93 [匿名さん] :2017/12/04 02:00

>>86
今日でもモンゴルに帰りなよ

そろそろ例の名文貼りつけてよ。
寝たのかな?


#95 [匿名さん] :2017/12/04 02:04

>>86
良い相撲とる数少ない力士だったから惜しいね
礼儀礼節が理解できていれば暴力なんてふるわなかったよ
しかも土俵外の飲んだ席でのこと
諭す立場の人間でもない
立派な横綱として相撲人生全うして欲しかったね
残念


#98 [匿名さん] :2017/12/04 02:15

>>95
自分にアンカーつけ始めたら終わりだよ
荒らすのは勝手だし主たる思想思考に反抗してかっこいいと思っているのだろうけれど、今時高校生でもそんな事はしないよね
間違えた思想は人生を狂わせるお手本にならなきゃいいね


#99 [匿名さん] :2017/12/04 02:16

>>90
違うぞ。相撲の場合、解雇でも
なんとっ退職金が貰える!
そこにタニマチから、御苦労金も貰えるのだ!