インターネットテレビ局「AbemaTV」は4日、公式ツイッターを通じて、大みそか特別企画『朝青龍を押し出したら1000万円』(12月31日、後8:00~)を4時間にわたって放送することを発表した。今年5月に同局で放送された『亀田興毅に勝ったら1000万円』の“企画第2弾”として、今度は、大相撲の元横綱・朝青龍が登場する。

【写真】亀田興毅のいとこ・京之介

 大相撲にて第68代横綱として活躍し、歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍と対戦者が、賞金1000万円を懸けて行う相撲対決。対戦ルールは「張り手なし」「変化なし」、力だけのぶつかり合いの勝負。どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。土俵上の1対1の対戦とし、両者ともまわしを着用。男と男の熱きバトルを繰り広げる。

 同日、朝青龍もツイッターを通じて「年末番組で会いましょう! 楽しみです! 朝青龍今日から筋トレ、モンゴル相撲の練習スタート!! 宜しくね」とメッセージ。トレーニングの写真も添え「練習スタート!! しゅちゅう!」と意気込んでいる。

 また、番組では対戦相手も募集。人数は最大5名を予定し、応募条件は18歳以上、力に自信があり健康な男性としている。
朝青龍 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ニコニコは何か企画は考えてるの?


どうせ亀田のときのように身長体重に制限つけて負けようがない状況を作った出来レース企画なんでしょ。本気のガチンコ企画なら引退した日馬富士を朝青龍の相手にエントリーさせるぐらいしてみなっての。


ドルジ対元日馬富士なら見たい


アベマは企画が豪快だよねそれでニコニコは何すんの?去年はひろゆきや雑談生主呼んでのこじんまりとしたトーク番組だったが


だったらもう亀田興毅と朝青龍対決させようぜ。


亀田のせっこい企画とは別物に見える、朝青龍を押し出すのはちょっと無理だろ。押し出せる素人は元横綱日馬富士くらいか。


対戦相手にも元力士来たらどうするの?旭鷲山とか?w


日馬富士「よし、俺が出よう」


絶対に勝てる訳無いし、悪いけど、粗暴で浅慮な人とは組み合いたくないかな。


両津「何!一千万円だと!?」


なんだ、サッカーで勝負するんじゃないのか


変化なしだから避けるのもNGなんだろうな、朝青龍が本気で体当たりしてきたら耐えられるのそうそう居ないぞ、亀田より見る価値ありそうだ。


朝青龍のずぶとさを日馬富士も見習って、……今すぐ角界に戻ってくるんだよォッ!!!


亀田に勝つのとは難易度が違いすぎるだろ朝青龍が相手じゃ素人ではまぐれでも勝てないわ


勝てる訳ねえだろ アホか


勝てる訳ねえだろ アーボか


5人まとめてかかってくるんでしょ?


横綱だろうとボクシングのチャンプだろうと引退して稽古を止めた人間が現役で全国レベルの若いのに勝てるとは限らないし、それほど格闘技は甘くない


なるほど 「モンゴル相撲」というていなので相撲協会にも横から口だしもできないというわけか


対戦相手の条件が実質無いみたいだが5名選出に予選が無いってのがなぁ。