ペットが家族であるなら、私たち人間みたいな猫をお望みの方もいらっしゃるかもしれない。

そんな方にお勧めの飼い主募集のお知らせがあるので、ご紹介しよう。

こちらのニャンコなどいかがだろう?

これは、米イリノイ州モートン・グローブにある動物保護施設「Wright Way Rescue」が、SNSで呼びかけている里親募集のお知らせである。

投稿によると、これまで終の棲家が見つからないのが不思議なくらいクールな猫の「ブルーノ」。

7歳になるブルーノは、多指症で体重は25ポンド(約11キログラム)ある。少々太り気味ではあるものの健康そのものだという。

ダイエット中なので、歩いたり遊んだり、じゃれ合ったりしてくれる“誰か”を探しています!

もちろん飼い主さんとゴロゴロするのも大好き!甘え上手で人にナデナデしてもらう時が至福の時です。

そう述べるブルーノ最大の特徴が、その立ち方だ。

前足を上げ後ろ足だけで立っている。まさに人間のようである。

特にエサが欲しい時にこうやって立ちます。

誰かに教わったわけではありませんが、気付いたらこうやって立っていました。

エサを食べている時になでてもらうのが好きだったり、食べ物と飲み物は別室で摂るのを好んだりと、個性的な面もあるブルーノだが、何より人目を引くのは、ポッチャリしたお腹を前に突き出したその立ち姿だろう。

同投稿には約3万人が「いいね!」などのリアクションをし、シェアされた件数も2万件を超え大きな注目を集めた。

複数の海外メディアでも取り上げられ、「この立ち姿(笑)」「ポーズ取ってる」「かわいい」「新しい家族に会えますように」といったコメントが寄せられた。

なお、投稿は当初から更新され、新しい家族を精査するのに少々時間がかかるほど、現在は数多くの引き取りの希望があるという。

恰幅が良すぎる人間みたいな立ち姿のニャンコ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ペンギンの雛かと


きゃわわ!


前脚失って二足歩行する犬猫も居るし、たくましく生きるんだよ?


火星猫?


アタゴオルのヒデヨシみたいだなwww


白だったら猫の恩返しのムタみたいw


椎間板ヘルニアとかになりそうw


トトロって実在したんだ・・・


動物虐待はやめろ


誰だこんなに太らせた奴は。


でも可愛いのがネコの不思議


ディズニーアニメに出れそう


ちょうど今夜のロードショーだな


こんなのを見て可愛いとか喜んでる連中は、少しは肥満の危険性に関して想像力を働かせた方が良い


ペンギンかと思った。


多指症? 多脂症じゃないんですかね・・・?


骨格どうなってんのこれw


言いたかないがペット太らせるって虐待なんだよなあ


猫背…とは


トトロじゃねーか