金足農・吉田輝星「巨人が好きです」…具体的進路は未定も - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6884079 2018/08/24 01:13
金足農・吉田輝星「巨人が好きです」…具体的進路は未定も
金足農・吉田輝星「巨人が好きです」…具体的進路は未定も
第100回全国高校野球選手権記念大会で、秋田勢としては103年ぶりに準優勝した金足農のナインが22日、秋田に凱旋し、空港や学校では秋田県民や生徒らが大歓声で迎えた。

最速150キロを誇るエース右腕・吉田輝星(こうせい・3年)は学校での報告会後、具体的な進路については未定とした上で、好きな球団について「巨人が好きです」と素直な憧れを告白。

将来的な夢として「行きたいです」と未来予想図を描いた。

金足農での報告会終了後、吉田は報道陣に将来の進路を問われ、「どこに行くかは考えていませんが、いずれはプロ野球選手になって活躍したい」と目標を掲げた。

好きな球団を聞かれると「巨人が好きです」と話し、「巨人に行きたい?」との問いに「はい、行きたいです」と素直な憧れを口にした。

今大会開幕前までは八戸学院大(北東北大学)への進学が有力視されていたが、甲子園では大会NO1投手に成長。

U18高校日本代表にも初選出されるなど、評価は高まる一方だ。

プロのスカウト陣の評価も高く、「プロ志望届を出せば、1位の12人に入るかもしれない」との声も出ていた。

秋田出身で3度の3冠王に輝いた元中日監督..



【日時】2018年08月23日 05:30
【ソース】デイリースポーツ








#3 [匿名さん] :2018/08/24 01:17

>>0マジでもういいって


#23 [匿名さん] :2018/08/24 02:02

>>0
八戸学院大行くって言ってたよね・・・
帰りの機内でツイッター開設するも数時間で投げ出すし、インスタも非公開

ブレブレ


#36 [匿名さん] :2018/08/24 04:02

>>23まだ多感な年齢の高校生やがな
ましてや芸能人でもあるまいしそこまで言うたるなや


#89 [匿名さん] :2018/08/24 07:23

>>0
一緒に切磋琢磨しよう✊
待ってます


#2 [匿名さん] :2018/08/24 01:16

スレ伸びんの早い、人気者!


#5 [匿名さん] :2018/08/24 01:26

>>2
半分以上がアンチw


#10 [匿名さん] :2018/08/24 01:39

>>8
アンチが同じ高校生の場合もある。5ちゃんで昨日から昼間アンチがごっそり減り夜にまた来る。学校始まったってことだよ。


#8 [匿名さん] :2018/08/24 01:34

>>5
高校生相手にアンチとかアホ。


#7 [匿名さん] :2018/08/24 01:27

しっかり米を喰え、米を


#40 [匿名さん] :2018/08/24 04:12

>>7痛風かコロリにかかるで


#9 [匿名さん] :2018/08/24 01:36

なぜテレビは金農ばかり取り上げてる?秋田出身としては嬉しい出来事だが。
大阪桐蔭の2度目の春夏連覇って相当凄い。
大阪友から、関西ローカルでさえ金農の話ばかりやでって聞きました。

うんざりツイート多数見かけるし、このままでは金農がヒールに一転しかねない(´・ω・`)やめてくれ


#14 [匿名さん] :2018/08/24 01:42

>>9
メディア的には桐蔭の2度目連覇より金足旋風のほうが勝ったからでしょ。
既に決勝前からそうゆう兆候あったから金足が負けてもこうなるなと予測出来たよ。
まぁ、昨年も同じ現象だったし過去に幾つもあったからね。


#15 [匿名さん] :2018/08/24 01:44

>>9
金足ばかり、桐蔭可哀想・・・そういうの広がった方がいい。


#19 [匿名さん] :2018/08/24 01:49

>>15
昨年の花咲徳栄も可哀想。
埼玉勢初の夏優勝なのに翌日の話題は敗れた広陵(中村)の事ばかり。


#39 [匿名さん] :2018/08/24 04:10

>>9
勝つために全国から集められた超エリート集団が田舎の県立高校を叩きのめして優勝した
あたりまえすぎて国民は感情移入できない


#90 [匿名さん] :2018/08/24 07:28

>>46ま、ほとんどの国民は興味ないってことよ


#44 [匿名さん] :2018/08/24 04:32

>>39
でも寄せ集めは何処の高校もできる同条件や


#46 [匿名さん] :2018/08/24 04:43

>>39
そのエリート集団が日本一厳しいと言われる練習をしてきて優勝した
同じ高校生、ただエリートを集めただけでは勝てないのだよ

それをヒール役にしメディアは準優勝をオリンピックで金メダル獲ったかのような扱い
あまりにも偏向報道だし、国民も桐蔭を敵扱い

どちらも讃えるのが正解でしょうよ


#92 [匿名さん] :2018/08/24 07:31

>>90
東京地方の食材ちくわぶ,みたいなもんか?


#11 [匿名さん] :2018/08/24 01:41

もうコイツはええよ、プロでも通用しなさそうだし


#18 [匿名さん] :2018/08/24 01:47

>>11
根拠をどうぞ


#27 [匿名さん] :2018/08/24 02:29

>>21
なわけねーだろう。

おまえあのストレートの伸びが理解できないのか!


#28 [匿名さん] :2018/08/24 02:31

>>21

松坂さんも無理なんじゃないの?
PLに大量失点したからね。

まあ別に甲子園で大量失点しようがたいした問題じゃないからな。
荒木も水野も松坂もボコボコに打たれてるしな。


#21 [匿名さん] :2018/08/24 01:55

>>18
大阪桐蔭打線に全力投球をしても初回で捕まり3失点したから現時点でプロでは無理


#12 [匿名さん] :2018/08/24 01:42

この農業高校の始業式の映像は凄かったよ! 生徒が旭日旗振りまくり。韓国人に見せたかった。


#16 [匿名さん] :2018/08/24 01:45

>>12
ん?旭日旗なら日本人だろ(笑)。


#24 [匿名さん] :2018/08/24 02:15

>>16韓国人が発狂すればいいのにって話


#17 [匿名さん] :2018/08/24 01:46

巨人か阪神にいったら、通算10勝

他の球団なら、3年目で10勝できる


#38 [匿名さん] :2018/08/24 04:05

>>17そう思えて納得してしまうのが現実だよな


#31 [匿名さん] :2018/08/24 02:56

ほんと田舎モンと昭和どっぷりオヤジ達は否定と文句が大好きですw
なのでとても気持ち悪いです。


#33 [匿名さん] :2018/08/24 03:54

>>31
お前もな


#45 [匿名さん] :2018/08/24 04:36

吉田ファン♡


#48 [匿名さん] :2018/08/24 04:46

>>45
吉田鋼太郎か?


#55 [匿名さん] :2018/08/24 05:12

なんのため農業高校に行ったの?


#62 [匿名さん] :2018/08/24 05:41

>>55
金農、23年前のベスト8
34年前のベスト4
公立じゃ、結果残してる学校なので野球やるため


#56 [匿名さん] :2018/08/24 05:14

公立と私立わけて高校野球やればいいのにね〜。
毎回寄せ集めだの外人部隊だの文句出るし。私立は野球部以外でも他県から通う子いるし避けられない問題だし。


#61 [匿名さん] :2018/08/24 05:40

>>56
それやったら、秋田は毎回、
明桜
しか出てこない。しかも予選なしで即甲子園


#63 [匿名さん] :2018/08/24 05:55

>>56 避けてもよくねぇ


#68 [匿名さん] :2018/08/24 06:36

っていうか進学先決めてなかったんか。
大学受験なめすぎじゃなかろうか。


#75 [匿名さん] :2018/08/24 06:58

>>68
特待来るだろうから、一般の受験生とは違うでしょ


#74 [匿名さん] :2018/08/24 06:56

巨人 大砲


#80 [匿名さん] :2018/08/24 07:04

>>74
タマぼやき「にゃ〜ん」


#81 [匿名さん] :2018/08/24 07:05

金足はなぜ三年生部員少ないの?


#83 [匿名さん] :2018/08/24 07:11

>>81
吉田と合わない奴は辞めさせられたとか?


#95 [匿名さん] :2018/08/24 07:33

>>81
ここ最近は、明桜(昔の秋田経法大附属)や秋田商業を始め県内各地に戦力が散らばってしまってます。その中で久々に強い金農が帰って来ました。昨年も強かったですが、県大会決勝で残念ながら負けてます。その負けが今年の爆発に繋がりました。


#98 [匿名さん] :2018/08/24 07:36

>>95
ふぅ〜ん。興味ないけど…