大リーグ ダルビッシュ、今季絶望 MRI検査の結果 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6880713 2018/08/22 09:53
大リーグ ダルビッシュ、今季絶望 MRI検査の結果
大リーグ ダルビッシュ、今季絶望 MRI検査の結果
[21日 ロイター] - 米大リーグ(MLB)のカブスは21日、MRI検査の結果、ダルビッシュ有投手(32)の右ひじと右上腕三頭筋にストレス反応が見られたとし、今季中の登板は困難だと明らかにした。

カブスのセオ・エプスタイン編成本部長は、「疲労骨折の前兆となるストレス反応を確認した。ストレス反応や骨挫傷は6週間の離脱と休養が必要であり、残念ながら、ユウの2018シーズンは終わりとなるだろう」と述べた。

ダルビッシュはことし2月に1億2600万ドル(約138億7000万円)、期間6年でカブスと契約したが、右上腕三頭筋腱炎のために60日間の故障者リスト(DL)入り。

5月20日の登板が最後となっている。

19日に傘下1Aの試合でリハビリ登板をしたが、右ひじに痛みがあるとし、1イニングで降板していた。



【日時】2018年08月22日 09:02
【ソース】ロイター








#2 [匿名さん] :2018/08/22 09:57

いいなーダルビッシュ
仕事せず認められて年間、数十億円か

さすが大リーグ、さすがダルビッシュ


#5 [匿名さん] :2018/08/22 10:06

>>2
日本にも似た感じの方がいらっしゃいますよ(笑)


#10 [匿名さん] :2018/08/22 10:10

アメリカにいる間はアメリカに税金払うのか?
引退して日本に帰ってきてからもらう分は日本に払うのか?
アメリカは知らないけど日本だと六割くらい取られるんだっけ?


#13 [匿名さん] :2018/08/22 10:13

>>10
就労ビザ取得してるからアメリカに払うよ。


#14 [匿名さん] :2018/08/22 10:13

>>10
引退して1年間アメリカで無職しとけば
日本に帰って金払わなくていいのかな?


#15 [匿名さん] :2018/08/22 10:15

>>10
アメリカで住んでたらアメリカに払うから税金安くて済むらしいよ


#25 [匿名さん] :2018/08/22 10:24

>>21
日本は半分、アメリカは4分の1。州にもよるが日本程税金高い国にない


#19 [匿名さん] :2018/08/22 10:18

>>14
無収入ならな

著作権とか肖像権がらみの収入があれば仕事してなくても税金取られるはず


#21 [匿名さん] :2018/08/22 10:20

>>15
日本よりアメリカの方が税金取られるでしょ


#31 [匿名さん] :2018/08/22 10:34

>>25
彼のように高額所得者はアメリカで税金払う方が安くすみますよね。
年収300万程度の人間だと大差は無いでしょうが。


#28 [匿名さん] :2018/08/22 10:32

黒田ってすごかった


#32 [匿名さん] :2018/08/22 10:34

>>28
これに尽きる。


#30 [匿名さん] :2018/08/22 10:33

てかそれが日本人の限界なんだよね。
メジャーに体がついて行けてない。

それが現実。


#34 [匿名さん] :2018/08/22 10:43

>>30
メジャーの日本人以外も怪我ばかりだよ。
高校球児の登板過多を奴隷扱いしてるが、数十連戦や長距離移動、深夜までの試合とか奴隷そのもの。


#36 [匿名さん] :2018/08/22 11:06

>>30
メジャーリーガーも故障してるけどね
日本人だけじゃない


#41 [匿名さん] :2018/08/22 11:22

>>38
俺もこーゆーことを言ってるんだけど、
そこの浅いにわかは何かと絡んでくるよね、外国人も怪我するとか。

当たり前だろそんなんw
含有率の話してることもわからんらしい。

学生時代の使い方も日本はおかしいけど。
甲子園なんてないほうがいいくらい。

金足農業の吉田の使い方とか*げてるよw
日本は遅れてる。


#37 [匿名さん] :2018/08/22 11:07

>>30
日本人のケガのニュースしか知らないのか?


#38 [匿名さん] :2018/08/22 11:19

>>36
比率だよ 圧倒的に日本人は故障するよ
ボールの重さも違うしマウンドも硬いし登板間隔も短い*


#39 [匿名さん] :2018/08/22 11:20

>>37
あのさぁ、
日本人がヘビー級でやっていけると思ってんの?
もう少し読んで会話しようよw

日本人が世界と渡り合える体してると思う?
結果に出てるやん。
日本最高峰がメジャーに言って体壊しまくってる割合を考えてみましょう。


#46 [匿名さん] :2018/08/22 12:22

外国人に対抗するためにと無駄な筋肉つけず入念なストレッチに趣を置いたトレーニングをしてきたイチローはやっぱ凄いな


#47 [匿名さん] :2018/08/22 12:24

>>46
ホームランバッターじゃないからだよ
身体が細くアベレージヒッターだから、それに相応しい身体作りしただけの話


#57 [匿名さん] :2018/08/22 12:44

>>51
筋肉がつく事自体は故障の原因ではないよ
ピッチャーもある程度パワーを必要とする*


#51 [匿名さん] :2018/08/22 12:34

>>47
ダルも元々細いんだし筋肉つけすぎたんやろ