EUがサマータイム廃止へ 健康に悪影響 日本「え?」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6877018 2018/08/20 18:26
EUがサマータイム廃止へ 健康に悪影響 日本「え?」
EUがサマータイム廃止へ 健康に悪影響 日本「え?」
2020東京五輪に向けて日本でもサマータイム導入が検討され始めた。

しかしEUは逆に「サマータイムにはデメリットしかない」と廃止の方向で動き始めている。

■サマータイム導入中の国で国民が「早く廃止して!」と声をあげる。
ヨーロッパではサマータイムをめぐって大変な事態が起きているようだ。

まず期待されていた2つのメリットは確認できなかった。

・夜間のエネルギー消費を減らす効果は確認できなかった(むしろ電化製品が増えて、エネルギー消費も増えた)
・レジャー活動の活性化はなかった。仕事が早く終わるというのは幻想

それどころか実際に導入してみて次のようなデメリットが確認された。

・心臓発作のリスクが高まる
・体内時計に悪影響
・睡眠不足で注意不足からの事故が増える

睡眠障害コンサルタントとして多くの患者と接するジョセフ・ガノンは「クリニックの患者が増えた」と証言する。

1時間どころか日本の2時間早めるアイデアはとんでもないのだという。

EU28ヶ国はすでに廃止に向けて動き出している。

・フィンランド、7万人が廃止してほしいと署名し政府もEUに廃止を提案
・ラトビア、76%が反対
・オランダ、2..



【日時】2018年08月19日
【ソース】netgeek








#44 [匿名さん] :2018/08/20 18:51

>>0義務教育や病院、鉄道関係などサマータイムしてみな、日本パニックになるぞ。


#6 [匿名さん] :2018/08/20 18:29

コーラを飲むとゲップが出るくらい当たり前


#10 [匿名さん] :2018/08/20 18:31

>>6
コーラを飲むと*不全になる確率が高くなるのと同じぐらいの当たり前


#16 [匿名さん] :2018/08/20 18:34

>>6
コーラを飲みすぎると歯が溶けるのかな?昔から言われてる。確かに歯のザラザラ感はある


#7 [匿名さん] :2018/08/20 18:30

思いつきで物言う*が政治やってんじゃねーぞコラ!


#17 [匿名さん] :2018/08/20 18:35

>>7

何かと余計なことを言うシンキロウ


#13 [匿名さん] :2018/08/20 18:33

勤勉な日本人ならきっとサマータイムに対応できるw


#30 [匿名さん] :2018/08/20 18:42

>>13
凸凹な歩くのも困難な荒れた道
その隣に走りやすそうな平らな道
さてどっちを通れば先にゴールにつくでしょう

日本人なら凸凹道にもきっと対応できるドヤっすごかろう
目的と手段が入れ替わってる
生産性に悪影響な凸凹道をわざわざ通る事が目的


#39 [匿名さん] :2018/08/20 18:48

>>13アホか?欧米や欧州文化取り入れているのくらい気付けよ。2時間サマータイムして喜ぶのはパチンコ屋だな。サラリーマンが早く帰ってきて趣味が無いヤツはパチンコ屋に集まるからな


#45 [匿名さん] :2018/08/20 18:53

>>39さん

笑。>>13さんは、船田議員 の発言をコピーしたものだよwww

サマータイム問題「律儀で真面目な国民ならば十分乗り切れる」 NO.6862524 2018/08/14 16:07
爆サイ.com > 地域○○版 > 政治・経済ニュース
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1149/tid=6862524/


#21 [匿名さん] :2018/08/20 18:37

どこぞの議員様が薦めていらっしゃいましたよね?
真面目な国民なら出来ると仰いましたよね?


#23 [匿名さん] :2018/08/20 18:38

>>21
国畜の国民ならできる♪キリッ


#25 [匿名さん] :2018/08/20 18:40

オリンピックの際にマラソンの開催が暑い時間だというなら、サマータイム云々ではなく普通に朝5時スタートとかにすればいいだけなんじゃないの?


#31 [匿名さん] :2018/08/20 18:42

>>25
オリンピック自体を10月にしても良いんじゃね?


#29 [匿名さん] :2018/08/20 18:41

工場で交代勤務してる奴らとかキモチワルイ


#35 [匿名さん] :2018/08/20 18:46

>>29おまえが1番きもちわるい


#32 [匿名さん] :2018/08/20 18:43

もっと根本的な話としてオリンピックしなけりゃいいんじゃね?


#33 [匿名さん] :2018/08/20 18:44

>>32
オリンピックは盲腸国に譲っても構わない


#40 [匿名さん] :2018/08/20 18:49

日本がサマータイム導入を国会議員が採決の為の勉強会やらしてるけど仮に2時間早めると9:00始業の会社は朝7:00から仕事始めになるが民間会社でその早朝時間では仕事なんぞ何も無いだろう、お客様やクライアントさんともアポなどそんな早朝にokしないだろう。
併せて8時間労働の9時間拘束だと夕方4時退社になるが会社の上層部は勿論そんな事は許さないだろうし残業が当たり前に発生する。
官公庁は夕方5時終わりが午後3時で住民票やその他の仕事も終わりです、、、と言えるか!!
政府の見解は東京オリンピック対応の様だが夜12時位まで営業している居酒屋さん🏮は午後10時が閉店になるから9時半にはラストオーダー❓


#67 [匿名さん] :2018/08/20 19:05

>>40
違う違うw
時計が2時間早くなんの
朝7時は9時になる

なので
日本サマータイムでアポを朝10時にとれば平常8時のアポだわな

電車も朝3時過ぎから走るし新聞牛乳配達は朝1時起きwww嗤うしかない。

スバラシイ!
早く導入して欲しいなww


#48 [匿名さん] :2018/08/20 18:54

導入したがってるのって何省だよ?


#55 [匿名さん] :2018/08/20 18:57

>>48
自民省


#63 [匿名さん] :2018/08/20 19:03

オリンピックの為だろ?だったら東京だけでやれや。


#66 [匿名さん] :2018/08/20 19:05

>>63
バカ野郎
オリンピックは口実だろ
政治家特に森喜朗の懐を潤わせるためだろ


#65 [匿名さん] :2018/08/20 19:04

政治家って*じゃないとなれないのか?


#71 [匿名さん] :2018/08/20 19:09

>>65
多分政治家になると*になるんじゃないかな?


#73 [匿名さん] :2018/08/20 19:11

なんとかフライデーもパチンコ救済策だった?


#79 [匿名さん] :2018/08/20 19:14

>>73
安倍昭恵がはしゃいでただけのイペント


#83 [匿名さん] :2018/08/20 19:17

政治家はあくまでも政治家で学者や識者の反対を最も嫌う。サマータイムは導入反対

オリンピックを1ヶ月先延ばしや競技時間の変更を検討すべき。 一時間でもリスクがあるのに、二時間とは…
国民全体の健康や経済的リスク考えない政治家は要らない


#89 [匿名さん] :2018/08/20 19:21

>>83
オリンピックはあの期間しかできないんだと。資本主義アメリカ様のプロスポーツの日程の都合なんだとよw


#90 [匿名さん] :2018/08/20 19:23

マラソンは深夜にやれ


#91 [匿名さん] :2018/08/20 19:24

>>90
土曜日の夜とかいいかもしれん。東京は明るいから。


#92 [匿名さん] :2018/08/20 19:25

これじゃ税金使って五輪撮影するためだけにセット造ってるようなもんだな


#96 [匿名さん] :2018/08/20 19:27

>>92←うまいこと言うね


#94 [匿名さん] :2018/08/20 19:26

ざまぁ安倍w
安倍の頭は、世界から何年遅れなのか。


#99 [匿名さん] :2018/08/20 19:27

>>94
お前程遅れてないよ!ヘタレニート(笑)