安倍首相がSNSに投稿したかき氷を食べる写真が中国で話題 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6864306 2018/08/15 10:48
安倍首相がSNSに投稿したかき氷を食べる写真が中国で話題
安倍首相がSNSに投稿したかき氷を食べる写真が中国で話題
2018年8月13日、安倍晋三首相がSNSに投稿したある写真が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介され、ネットユーザーの注目を集めた。

新浪新聞の微博アカウント・微天下は「今日の1枚」として、安倍首相が地元の山口県に里帰りし、13日にフェイスブック上で「ふるさとのかき氷。やっぱり夏はこれですね」とかき氷を食べる写真を公開したことを紹介した。

忙しい合間にイチゴ味のかき氷を食べながら、柔らかな表情を見せる安倍首相の写真に対し、中国のネットユーザーは「店を封鎖したり、規制を掛けたりしていない。日本はどうしてこんな風にできるのだろう」「少なくとも彼の統治してる国では、偽ワクチンの問題など発覚しない」「政治的な問題はさておき、安倍首相は国のリーダーという点では合格だと思う」などといった感想が寄せられた。

一方、「大国の指導者らしくない」「宣伝みたいで気分が悪い」「あれ、前に胃腸の調子が悪くて辞めなかったっけ?」などいった批判ややゆも見られたが、「わが国の指導者だって屋台で市民と朝食を食べるパフォーマンスをしてたじゃないか。どうして日本がやると冷笑や批判の対象になるのか。われわれには大国として..



【日時】2018年08月14日 17:20
【ソース】レコードチャイナ








#15 [匿名さん] :2018/08/15 10:59

>>0
*安倍 俺の家まで天然カキ氷配達しろよ


#29 [匿名さん] :2018/08/15 11:05

>>0
迷わず成仏してください


#32 [匿名さん] :2018/08/15 11:07

>>0
腹冷したら下痢するぞ


#36 [匿名さん] :2018/08/15 11:09

>>0
また下痢するで。


#50 [匿名さん] :2018/08/15 11:42

>>0
こいつを〇害する
必ず〇害する


#54 [匿名さん] :2018/08/15 11:46

>>50
通報


#59 [匿名さん] :2018/08/15 11:49

>>0 *のくせに


#76 [匿名さん] :2018/08/15 12:18

>>0
まだ中学生?


#4 [匿名さん] :2018/08/15 10:54

来月の自民党総裁選

3選目指して頑張ってください!!


#10 [匿名さん] :2018/08/15 10:58

>>4
ないね。朝鮮コジキの終了。


#5 [匿名さん] :2018/08/15 10:54

まだ安倍さんの代わりはいないので、しばらく頑張って下さい


#11 [匿名さん] :2018/08/15 10:58

>>5
石破大先生がいる。


#17 [匿名さん] :2018/08/15 10:59

SPだらけに決まってんじゃん


#19 [匿名さん] :2018/08/15 11:00

>>17
SPってヘタレそう。側だけ。


#34 [匿名さん] :2018/08/15 11:08

コラ安倍!
かき氷食ってるヒマあったら富田林の逃走犯人探すの手伝ってこいバカモノ!


#40 [匿名さん] :2018/08/15 11:17

>>34
バカかお前


#42 [匿名さん] :2018/08/15 11:20

拉致被害者をいつ救出するんですか?


#47 [匿名さん] :2018/08/15 11:36

>>42 いい宣伝使われぱなし

拉致被害者のご家族が可哀想やね


#44 [匿名さん] :2018/08/15 11:21

下痢蔵下痢で*ばいいのに


#55 [匿名さん] :2018/08/15 11:48

>>44
他人に*ば良いなんて言っていいと思ってるのか?
お前はどんな育て方されたんだ?親の面を見せろクズ野郎!!


#78 [匿名さん] :2018/08/15 12:20

>>73
それよそれ


#92 [匿名さん] :2018/08/15 13:08

>>73
日本人なら正しい日本語で頼む


#73 [匿名さん] :2018/08/15 12:09

>>55
頃す、シネはチョンの常套句
日本人は簡単にそんな言葉使わないよね


#60 [匿名さん] :2018/08/15 11:55

反安倍ってなんでこんなに下品なの?


#63 [匿名さん] :2018/08/15 11:58

>>60
育ちが悪いから


#69 [匿名さん] :2018/08/15 12:02

なんで山口におるん


#96 [匿名さん] :2018/08/15 13:14

>>69
盆で帰省中
安倍の故郷は山口の長門
長州安倍チョンの名の由縁


#70 [匿名さん] :2018/08/15 12:02

安倍信者
気持ち悪い


#77 [匿名さん] :2018/08/15 12:19

>>70
同感。大半は国辱もののアタマの悪いネトウヨだからね。


#85 [匿名さん] :2018/08/15 12:48

>>70
在日寄生虫の
アベーガーこそ
気持ち悪いし
気色悪いし
早く南チョンコロに
帰ってムンムンの
ちんぽでもシャブリやがれ!


#88 [匿名さん] :2018/08/15 13:05

>>85
安倍サポって顔だけじゃなく言葉づかいも汚いね(笑)(笑)


#89 [匿名さん] :2018/08/15 13:06

>>85








#90 [匿名さん] :2018/08/15 13:07

>>85
先ずは長州安倍チョンに言え!


#93 [匿名さん] :2018/08/15 13:09

>>85
その改行が一番気持ち悪い
オマエのボロスマホの仕様か?


#80 [匿名さん] :2018/08/15 12:31

また山本太郎がレシート持ってくるぞww


#94 [匿名さん] :2018/08/15 13:11

>>80
お前はレジャーシート持って安倍と花火大会を楽しめよ


#86 [匿名さん] :2018/08/15 12:48

涼んでる暇があんなら靖国に行けや!


#97 [匿名さん] :2018/08/15 13:32

>>86
不要な火種を作んなボケナスが

お前が1人で行けや


#98 [匿名さん] :2018/08/15 13:36

>>86
オマエが代わりに行けば?安倍真理教信者のオマエなら可能
ワイは神道じゃないし、左翼でお馴染みの浄土真宗だから盆に神社なんか行かない