人件費、1150億円増に=人事院勧告で試算―財務・総務省 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6858259 2018/08/12 23:36
人件費、1150億円増に=人事院勧告で試算―財務・総務省
人件費、1150億円増に=人事院勧告で試算―財務・総務省
財務省は10日、国家公務員の給与を人事院勧告通りに引き上げた場合、国の人件費が約360億円増えるとの試算結果を公表した。

地方公務員の給与を国に準じてプラス改定した場合、総務省の試算では約790億円増加。

このため国と地方を合わせた公務員の人件費は計1150億円程度増えることになる。 



【日時】2018年08月10日 10:07
【ソース】時事通信








#80 [匿名さん] :2018/08/13 09:44

>>0
真ん中のチビオッサン偉そうだがコヤツも外来種か?


#83 [匿名さん] :2018/08/13 09:59

>>80
ん?口ひん曲がりのハットジジイ
ただの飛び入り参加のジジイだよ?知らないの?


#85 [匿名さん] :2018/08/13 10:03

>>0
無駄な税金投入するんじゃない*安倍*


#1 [匿名さん] :2018/08/12 23:37

盆休み


#7 [匿名さん] :2018/08/13 00:47

>>1
無能でも休みあるのか


#2 [匿名さん] :2018/08/12 23:57

世界の常識的に考えて、定数とか給料は半分にしないとかなり悪循環が生まれる。
議員は本当にバカ。
せめて*公明は消滅させないと。
*公明存在のデメリットがわかってない。


#4 [匿名さん] :2018/08/13 00:30

>>2
世界の常識を知ってるの?


#15 [匿名さん] :2018/08/13 01:35

節約出来ない脳無し議員役人アンポンタン


#22 [匿名さん] :2018/08/13 02:45

>>15自民党内からアホ総理に、直接このような意見を言える議員がいない


#16 [匿名さん] :2018/08/13 01:58

労働の対価なので、国民の税金が〜とか、そんなことは意味ないのです。


#19 [匿名さん] :2018/08/13 02:40

>>16
労働の対価(笑)退化だろうよwwほぼ仕事何てしてねえで給料ガッチリ事務系役所系の公務員(笑)人数減らせ給料減額しろカス共が!


#18 [谷まさき] :2018/08/13 02:28

昔から足だけはいいんだよな聖子。


#25 [匿名さん] :2018/08/13 02:48

>>18
橋本?

スケートの?


#88 [匿名さん] :2018/08/13 10:11

>>18
でも顔がねー
年々悪人顔になっているよな


#24 [匿名さん] :2018/08/13 02:48

お給料手取り20万欲しいな。


#32 [匿名さん] :2018/08/13 04:05

>>24

同じく

以前に総理が言って物議をかました
「パートの給料は25万円」発言は

「そのくらい貰えて当たり前」と思っての発言だったんだろうな…

言い換えれば
そのくらい貰えなかったら
おかしいんだろうと思う

1日フルタイムで働いて日給一万円は妥当だと思う


#30 [匿名さん] :2018/08/13 04:00

民間は平均400万、公務員は平均600万
人事院は民間の月給平均が公務員を上回ると指摘するが、ボーナス含めたら民間を上回る
人事院自体が公務員だから、始末に負えない


#52 [匿名さん] :2018/08/13 06:02

>>30
この人事院が統計に使ってる民間平均って中小企業はふくまれないからな
大企業のみの平均


#59 [匿名さん] :2018/08/13 07:33

>>52
中小企業っていくらなん?
大企業が400万って言うなら変わらないだろ


#33 [匿名さん] :2018/08/13 04:05

公務員は定年後に安い民間で働きたくないから、定年延長とほざいてる
安倍晋三が公務員だから、公務員有利になる政策ばかりやる❗


#39 [匿名さん] :2018/08/13 04:15

>>33
定年延長は民間でもあるでしょ。でも民間だと基本的に収入減るわな。公務員は減らされないの?


#34 [匿名さん] :2018/08/13 04:09

ヤクザより
タチが悪い国家公務員
国家公務員こそが暴力団だわ

国民から金を巻き上げて


#37 [匿名さん] :2018/08/13 04:13

>>34
ヤクザ知ってるのか。怖いわ


#36 [匿名さん] :2018/08/13 04:11

さすがは皆様が選んだ自民党‼


#38 [匿名さん] :2018/08/13 04:14

>>36
人事院が自民党と繋がってと


#43 [匿名さん] :2018/08/13 04:22

公務員に金ばらまいても溜め込むから金回らんぞ。


#44 [匿名さん] :2018/08/13 04:26

>>43
俺の住んでる市は、20スロ、4パチやってんのは公務員ばかりだょん。


#45 [匿名さん] :2018/08/13 04:32

>>43
ため込んでたら回らないではないか
ため込んで、詐欺に引っかかったら
やっぱり循環しない


#46 [匿名さん] :2018/08/13 04:34

安倍ゾー夫妻は逮捕されないのか?


#48 [匿名さん] :2018/08/13 05:36

>>46
君が逮捕されないの?


#65 [匿名さん] :2018/08/13 08:02

悩ましいが国会公務員は高いとは思わない。


#66 [匿名さん] :2018/08/13 08:03

>>65
国家でした。訂正します。


#78 [匿名さん] :2018/08/13 09:43

増税の理由に国の借金ガー国の借金ガーを繰り返している割には
その借金を減らすつもりが全くないという

一般国民は政府のATMかよ


#81 [匿名さん] :2018/08/13 09:53

>>78美しい日本をつくる。この道しかない。実際は、格差拡大させて金持ちと貧乏人の二極化を進める。金持ちを、味方にし貧乏人を*まで働かせる


#93 [匿名さん] :2018/08/13 10:57

無駄に無駄を重ねて何一つ変わらない


#97 [匿名さん] :2018/08/13 11:19

>>93バラマキの安倍を引退させろ