【西日本豪雨】米海兵隊大佐、排水溝に入りボランティアしていた - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6790343 2018/07/30 18:48
【西日本豪雨】米海兵隊大佐、排水溝に入りボランティアしていた
【西日本豪雨】米海兵隊大佐、排水溝に入りボランティアしていた
西日本豪雨で被災した日本人を助けるために米兵たちがトモダチ作戦を実行してくれたのはすでに紹介した。

その過程で、米海兵隊岩国航空基地(山口県岩国市)の海兵隊員が非常に辛い仕事をやってくれていたことを追加で紹介したい。

普通の人は絶対に嫌がる仕事。

写真に映るのはリチャード・ファースト大佐。

この日、被災した日本を助けるために休み返上で出動したリチャード・ファースト大佐は最も辛い仕事を部下にやらせることなく、自ら率先して行った。

泥やゴミで詰まっている排水口を綺麗にすべく手作業で地道に掃除していく。

外にいるだけでも熱中症になりそうなのに、排水口の中で作業すると汗が噴き出る。

臭いや汚れも気になるところだが、大佐は黙々と作業する。

ジーンズの大半が濡れている点に注目。

排水口の奥には這いつくばって作業しないといけない箇所があるのだ。

こちらの排水口はかなり狭く、作業が難航。

奥に泥が詰まっているのが確認できる。

また別の排水口。ここに手をついて顔を突っ込むだけでも勇気がいるのに…。

日本のためにここまで協力してくれるのかと涙が出そうになる。

在日米軍については..



【日時】2018年07月30日
【ソース】netgeek








#40 [匿名さん] :2018/07/30 19:43

>>0
これ・・・・・
ちょっと言葉を失った

この作業がどれほどキツいか、よ〜く分かるから、何と言っていいか・・・

しかも米軍の大佐だろう?
海兵の大佐が、こんな過酷な汚れ作業をやってくれるなんて、心底頭が下がる・・・


#43 [匿名さん] :2018/07/30 19:46

>>0
これはマスコミがちゃんと地上波で伝えないとだめ


#44 [匿名さん] :2018/07/30 19:46

>>0
大佐さんなんか悪い事したの?


#53 [匿名さん] :2018/07/30 20:22

>>0
大佐さん
帰りは是非ともチンチン出しながら帰ってみてください!


#66 [匿名さん] :2018/07/30 21:02

>>0
この場所って年に1回くらい町内でドブ掃除する時に掃除しない場所だよね?


#74 [匿名さん] :2018/07/30 21:12

>>0
後ろめたい事したん?


#3 [匿名さん] :2018/07/30 18:53

安倍ジョンイル戦犯自民党は酒盛りしてたのに。


#9 [匿名さん] :2018/07/30 19:04

>>3
いつまで論破されたネタ使ってんの?
やることなすこと全部ブーメラン
なんか、可哀想になってくるわ…


#15 [匿名さん] :2018/07/30 19:10

リチャード君、今回のキミの使命はジャップどもを洗脳する作戦だ


#24 [匿名さん] :2018/07/30 19:14

>>15在日エベンキ猿君
君は韓国が怖くて帰れないという洗脳にかかってるだけ 韓国怖くないから帰って来なさい


#31 [匿名さん] :2018/07/30 19:23

>>15
役立たずの在日ゴミ


#16 [匿名さん] :2018/07/30 19:11

何で日本のマスゴミは報道しないのかね


#25 [匿名さん] :2018/07/30 19:18

>>16
報道しない自由で、都合が悪い事は報道しない


#32 [匿名さん] :2018/07/30 19:23

>>16
二週間前位にテレビでみたぞ


#23 [匿名さん] :2018/07/30 19:14

岩国基地司令官、リチャード・ファースト大佐

また別の排水口。ここに手をついて顔を突っ込むだけでも勇気がいるのに…。

日本のためにここまで協力してくれるのかと涙が出そうになる。在日米軍については一部の政治思想の強い者たちが反対しているが、平和に貢献してくれているのは間違いないだろう。


#26 [匿名さん] :2018/07/30 19:19

>>23
胸がギュッとなるくらい感謝と感激の気持ちです
ありがとうございます
ほんとにありがとうございます


#30 [匿名さん] :2018/07/30 19:23

アメリカ様がただで仕事するはずないwwww

こうしてニュースになれば、安倍も堂々とアメリカ様にお布施できる!

これぞ正しくトモダチ作戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#33 [匿名さん] :2018/07/30 19:26

>>30
なにもしないで集る奴よりまし


#45 [匿名さん] :2018/07/30 19:49

ボランティアしてる日本人、外国人の方々には感謝と尊敬の念でいっぱいです。
本当にありがとう。


#46 [匿名さん] :2018/07/30 19:56

>>45
兄弟国イルボンの為なら休日返上でファイティンするそよ


#60 [匿名さん] :2018/07/30 20:40

個人的な判断なら軍法会議行き


#61 [匿名さん] :2018/07/30 20:55

>>60
よーく読み直せ

それにポをもらってパチんパチんしてるお前は暇なんだから行ってこいよ


#62 [匿名さん] :2018/07/30 20:57

まあ、北朝鮮の脅威が薄れたからな
と言ってみる


#64 [匿名さん] :2018/07/30 21:00

>>62
いや
南が赤く染まってからが逆に危険
対馬海峡がラインになるからな


#68 [匿名さん] :2018/07/30 21:06

なぜ素直に「ありがとう」と言えなんだ・・・

日本人の心はどうなってるの?


#69 [匿名さん] :2018/07/30 21:07

>>68
そこはThank youだろアホ


#70 [匿名さん] :2018/07/30 21:07

>>69 (笑)


#91 [匿名さん] :2018/07/30 22:32

大佐にボーナス100万円差し上げてください🎵


#93 [匿名さん] :2018/07/30 22:37

>>91 了解でーす!(*^_^*)\