GACKTが“仮想通貨トラブル”で総スカンに!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6787784 2018/07/29 13:13
GACKTが“仮想通貨トラブル”で総スカンに!?
GACKTが“仮想通貨トラブル”で総スカンに!?
「芸能人格付け王」こと、歌手のGACKTが大ピンチだ。

野田聖子総務相をめぐる“圧力疑惑”の重要人物としてクローズアップされているからだ。

野田氏は今年1月、金融庁の調査を受けていた仮想通貨業者B社の関係者を同席させた上で、金融庁の担当者を事務所に呼びつけ、説明を求めた。

B社は昨年10月からGACKTを広告塔にして、独自の仮想通貨「スピンドル」を販売。

ところが、1月に、仮想通貨交換業者として登録を受けておらず、申請もしていないB社に資金決済法違反の疑いがあるとして金融庁から通告を受け、書面での回答を求められた。

この通告の数日後、野田氏の秘書はB社の関係者を伴い、経緯を金融庁に説明させたという。

金融庁側にしてみれば、違反業者の隣に大臣秘書が同席しているのだから「よきに計らえ」という無言の圧力を感じても不思議ではない。

仮想通貨スピンドルは通称「ガクトコイン」と呼ばれ、GACKTは立ち上げに関わった中心メンバーの1人。

昨年末より熱心に素晴らしさを伝え、220億円程度の出資金を集めることに成功したという。

上場前のプレセール時のレートは1スピンドル(SPD)=30円弱。

ところが、5月19日に国外の海外の5つの取引所で上場したスピンドルは大暴落し、いきなり1SPD=3円弱になってしまった。

現在は1SPD=1円以下で取引されており、出資者の多くは大損害を被ったわけだ。

他方で、GACKTら“胴元”グループは上場直後に数千万円分のスピンドルを売り抜け、ボロ儲けしたという情報も……。

「仮想通貨市場は株式市場と違い、まだ法整備が整っていない。その間隙を縫って、無名の草コインを利用した詐欺まがいのICO(資金調達)が横行している。『1年後に100倍になる』『全世界が注目している』などの甘言で出資者を募り、その後、市場で一気に売り抜く。近年、元関東連合などの半グレ集団が“胴元側”と結託して、この手法でボロ儲けしています。スピンドルの値動きも、まさにそれ。GACKTさんも『知らない』では済まされません」とは、仮想通貨に詳しいITライター。

現在、金融庁のほか、国税局もGACKTをマークしているという。

こうなると、さすがにテレビ各局は手を出しづらい。

過去、自宅をガサ入れされたり、側近男性が逮捕されたり、巨額投資詐欺にまんまとダマされるなどの金銭トラブルに見舞われてきたGACKTだが「今回は現職の総務大臣も絡んでいる案件。スピンドルをめぐっては『詐欺じゃないか!?』と指摘する専門家もいる。これまでの金銭スキャンダルとはレベルが違います。しばらくは各局“出禁”でしょう」(テレビ関係者)という。

GACKTといえば、テレビ朝日系の人気番組『芸能人格付けチェック』で無類の強さを発揮。

“違いのわかる男”として認知されているが、今回ばかりは事の重大さに気付かなかったようだ。
【日時】2018年07月29日 10:00
【提供】日刊サイゾー








#16 [匿名さん] :2018/07/29 13:28

>>0コイツのタレント性は、薄っぺらいだろ?格付けってジャンル笑うしかねえな


#7 [匿名さん] :2018/07/29 13:21

野田婆も一枚噛んどるって事か


#69 [匿名さん] :2018/07/29 14:22

>>7
野田婆の旦那が絡んでるだろ


#28 [匿名さん] :2018/07/29 13:39

ミュージシャンなんだから本業に精出せ
まぁ才能ないから無理だな


#33 [匿名さん] :2018/07/29 13:44

>>28
ガクトの歌は総てゴーストライターが作ってる事は有名


#34 [匿名さん] :2018/07/29 13:44

ビットコインだけで飯を喰ってける?


#37 [匿名さん] :2018/07/29 13:49

>>34
詐欺をする側に入れば食えるんじゃね


#42 [匿名さん] :2018/07/29 13:55

野田は辞任やな


#50 [匿名さん] :2018/07/29 13:58

>>42
これだけバックに大きな詐欺集団が居るのに
国会で触れると思う?
野党はヘタレやし詐欺集団と繋がってそうだけど


#89 [匿名さん] :2018/07/29 14:57

>>42
任命責任だな!


#51 [匿名さん] :2018/07/29 14:00

芸能界にマトモな者はおるのか?


#56 [匿名さん] :2018/07/29 14:06

>>51
いるよ
田代まさし


#52 [匿名さん] :2018/07/29 14:04

ガクトなんか日本人でも知ってる奴少ないのに、そんなの広告塔にしても世界通貨になる訳ないじゃん。


#70 [匿名さん] :2018/07/29 14:23

>>52
バカだなぁ、ガクトはダウンタウンとの絡みで有名やんけ


#53 [匿名さん] :2018/07/29 14:04

野田の7歳下旦那は元会津の極道 40後半で出産してすぐに旦那が20代と浮気がバレ激怒 その20代は前からの知り合い 野田の金で韓国料理店出すがすぐに閉店 今は無職で野田のヒモ カス


#58 [匿名さん] :2018/07/29 14:07

>>53
へ〜〜そ〜なんたぁ(笑)
野田は家庭グダグダたのに日本わ良くしようとする政治家?(笑)
まずは御自分の家庭から


#61 [匿名さん] :2018/07/29 14:15

>>59
足元や足下はすくわれない。
すくわれるのは足だ。


#59 [匿名さん] :2018/07/29 14:12

>>58足元すくわれてる野田オバサンwww粕


#55 [匿名さん] :2018/07/29 14:05

こんなことやっておいてよく総裁選出馬する気でいるよなぁ


#57 [匿名さん] :2018/07/29 14:07

>>55
安倍は率先して国の財産を搾取する詐欺に係わりながら
総理の地位に恋々としがみ付いてる惨めなアホです
哀れですね


#63 [匿名さん] :2018/07/29 14:17

私は神だ!

by GACKT


#67 [匿名さん] :2018/07/29 14:21

>>63
岡部くんいじめられっ子だったじゃん


#73 [匿名さん] :2018/07/29 14:25

100倍に成るなら買うよ❗️(笑)


#77 [匿名さん] :2018/07/29 14:30

>>73
草コインは上場前のプレセールの時にもってないと儲からんよ


#79 [匿名さん] :2018/07/29 14:33

アベ真理教の恩恵


#84 [匿名さん] :2018/07/29 14:49

>>79
どこがだよ