堀江貴文だけじゃない! 新幹線をめぐり「不謹慎」発言の芸能人 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6590913 2018/07/22 14:52
堀江貴文だけじゃない! 新幹線をめぐり「不謹慎」発言の芸能人
堀江貴文だけじゃない! 新幹線をめぐり「不謹慎」発言の芸能人
実業家でタレントの堀江貴文が、7月14日付のTwitterに投稿した「新幹線グリーン車なう。前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」という内容が、ネット上で賛否両論を巻き起こしている。

「堀江はその後、一般ユーザーからの問いかけに答える形で『もちろん、「いちいち聞いてくんな」っていってやったさ』とも明かしています。ネット上には『わかる。寝てるのに起こしてまで聞いてくるような人もいるよね』といった共感も寄せられる一方、『後ろでパソコン使ってたり、飲み物置いてたりする人もいるから、気を使うよね』『マナーとして聞いてるだけなのに、そんな言い方しなくても良くない?』などと、堀江の言い分に疑問を呈する者も少なくありません」(芸能ライター)

有名人でも移動手段に新幹線を利用するケースは多いだろうが、このように物議を醸すこともしばしば。

2012年には雨上がり決死隊・宮迫博之も新幹線でのトラブルをTwitterで報告し、波紋を呼んだ。

「新幹線の車内で切符を紛失したという宮迫は、下車した東京・品川駅で相談した駅員から、切符代を全額支払うよう要求されたとか。そんな駅員の対応に、宮迫は『規則とはいえ、あなた方には人情は無いのかッ! マニュアル人間大ッキライや――』と、ツイートしたんです」(テレビ局関係者)

一般ユーザーから「自業自得だろ。駅員さんを悪く言うな」「どう考えても自己管理できてない宮迫の落ち度」といった批判が殺到しても、宮迫は「うるせーバカッ!」などと反論し、炎上騒動に発展。

最終的に、冷静になったのか「品川駅全部を否定する様な言い方は大人としてアカンな、すいません」と謝罪ツイートをしていたが、この際も「俺が言ってるのは仕事に心が無いのが悲しいって事なのよね」とダメ押しコメントしていたところをみると、やはり駅員の対応には納得できていなかったのだろう。

「08年にはPerfumeの“あ〜ちゃん”こと西脇綾香もやらかしています。とはいえ、この件で新幹線に乗っていたのは木村カエラ。木村は当時パーソナリティーを務めていたラジオ番組『OH! MY RADIO』(J-WAVE)に出演するために新幹線で移動していたのですが、その途中、人身事故が発生して生放送に間に合わなくなってしまったんです」(音楽誌記者)

この時、番組ゲストとして出演予定だったのがPerfumeで、木村が到着するまでパーソナリティーの代打を務めることに。

放送前にその情報が出たため、Perfumeファンの注目も集まっていたようだが……。

「番組で、西脇は『この状況をものすごくオイシイと思っています』と発言してしまったんです。これが“思いがけずラジオのパーソナリティーを担当できてオイシイ”という意味なのはわかりますが、ネットユーザーは『背景に人身事故があるのに、不謹慎では?』と、ザワつきました。『あ〜ちゃんは、カエラが遅れてる理由を知らなかったのかも』などと擁護する声も聞かれたものの、『失言には変わりないよね……』と、ファンらに動揺が広がったようです」(同)

西脇も、まさか前向きな発言がアダになるとは思わなかっただろう。
【日時】2018年07月22日
【提供】サイゾーウーマン








#5 [匿名さん] :2018/07/22 14:56

>>0 掘ってもいいですか?


#11 [匿名さん] :2018/07/22 15:01

>>0そもそも人の道から踏み外しそうな人間だからおそらく堀江の言ってることはダメだろうね。


#45 [匿名さん] :2018/07/22 15:21

>>0
この豚が刺し*れてたらよかったんじゃあ!


#53 [匿名さん] :2018/07/22 15:28

>>0
北斗の拳に出てた
「息するのも面倒くせ〜」
って言ってたガマガエル
みたいな顔した悪者に似てるw


#72 [匿名さん] :2018/07/22 15:48

>>0
粉飾決算詐欺で前科者持ちが偉そうに
元株主に土下座して詫びろクズ


#87 [匿名さん] :2018/07/22 16:02

>>0
打ち上げ花火は次いつなんかな。
どうせなら夜がいいな


#13 [匿名さん] :2018/07/22 15:03

親の教育にもよる。
うちは親が怖かったから決*覚悟で聞いたりとかしていたので、その延長上で、大人になってからも空気的には話しかけたくないような雰囲気でもマナー的に義務と感じる時は無理に話しかけるようなことをやって失敗する。
パワハラ上司にもわざわざ怒られるような悪い報告を律儀にして火に油を注いでしまう。言わなきゃわからないのに。あげく、「そのまじめなところがむかつくんだよ」と言わせてしまう。
絶対着たくない恥ずかしい服を毎日着たり、殺意を感じるくらい嫌いなクラスメイトと仲良くしたり、そんなことばかりしていると本当はどうしたいのかわからなくなって、常に人に聞いたり、調べたり確認したりばかりになってしまう。


#22 [匿名さん] :2018/07/22 15:08

>>13
親の教育にもよる。

迄見た


#23 [匿名さん] :2018/07/22 15:10

前科物って怖い。


#31 [匿名さん] :2018/07/22 15:17

>>23
頭おかしいから前科がつく!


#25 [匿名さん] :2018/07/22 15:12

自分も新大阪駅から乗った新幹線で切符を紛失してしまったことがある。
乗車後暫くして検札があり、その時、幾ら探しても切符が見つからずに困っていると別の乗務員さんが来て列車内を一緒に探してくれたとても親切に対応してくれた。

結局、失くしたのは列車内ではなく、改札を入ってから売店があったので土産を買った時にショーケース棚の上に特急券と乗車券を二枚ともお置き忘れていたらしく、これまた親切な人が売店の店員さんに届けてくれてて、、、。

改札に入ってからの自分の行動を親身になって聞いてくれて、そして売店に電話してくれた乗務員さんの、あの対応は素晴らしかった!!

JR西日本、万歳\(^-^)/


#26 [匿名さん] :2018/07/22 15:13

>>25
自分まで見た


#28 [匿名さん] :2018/07/22 15:16

キーボードの音意外と騒音


#96 [匿名さん] :2018/07/22 16:12

>>28 >キーボードの音意外と騒音

10年ぐらい前に、タッチパッドで♪ピコ♪ピコ♪とタッチの度に音の鳴る設定のまま、特急電車で使ってる親父が居た。
 ちょっとぐらいの時間なら我慢しよう、長かったら注意しようと思ってたら、10分ぐらいで終わってくれて、よかった。

当事は最先端の機械だったから、自慢したかったんだろうね、ショウガ無い


#44 [匿名さん] :2018/07/22 15:21

俺は国際派のビジネスマンで世界中飛び回っているけど、外国人が後ろの人に声掛けてから背もたれ倒すの見た事無いね。


#46 [匿名さん] :2018/07/22 15:22

>>44
国まで見た


#50 [匿名さん] :2018/07/22 15:25

はぁ?
前屈み状態で何も言わず倒されたら頭ぶつかるよね
こんなもんニュースにすんな


#54 [匿名さん] :2018/07/22 15:28

>>50
いやいや話し掛けるんじゃなく
『確認』すればいいこと

許可を求めて聞いてくるのがウザいねん…


#58 [匿名さん] :2018/07/22 15:32

>>55
いやいや
だからダメって言えば倒さないのか?って話


#61 [匿名さん] :2018/07/22 15:35

>>60
マジかよ〜(笑)


#55 [匿名さん] :2018/07/22 15:30

>>54
いやいや、ただの挨拶


#60 [匿名さん] :2018/07/22 15:33

>>58
関東ではダメって言われたら、
まず倒さないのがマナー。


#62 [匿名さん] :2018/07/22 15:36

>>61
どうぞと言われてもちょっと倒していいという意味
でうけとる。


#75 [匿名さん] :2018/07/22 15:49

1億総ネットチンピラ時代、すぐ因縁をつけ、すぐネットで拡散。
後は、嫌煙ヤクザも居る*!

公共の乗り物に乗るときには注意して下さい。


#77 [匿名さん] :2018/07/22 15:51

>>75
もう1つ


#88 [匿名さん] :2018/07/22 16:04

>>75
煙は害だろ。そんなに吸いたいなら、副流煙が全部戻ってくるように、段ボールでも被って吸え。


#94 [匿名さん] :2018/07/22 16:10

>>91
と、威張り腐って言えるのも

あと少しですよ


#91 [匿名さん] :2018/07/22 16:07

>>88
そんなに煙が嫌なら副流煙が来ないように体中にファンつけとけ


#76 [匿名さん] :2018/07/22 15:50

刑務所帰りが後ろの座席に居たら怖いよね


#82 [匿名さん] :2018/07/22 15:54

>>76
そりゃそうさ、東大中退して刑務所に勤務するんだから〜
刑務所でいかつい怖いやつとか、目付きの悪い狂暴なやつと張り合ってたのだからね


#93 [匿名さん] :2018/07/22 16:08

不謹慎なのはPerfumeの奴だけで

後のホリエモンも宮迫も不謹慎ではない。


#95 [匿名さん] :2018/07/22 16:10

>>93
ホリエモンは思うだけならまだしょうがない
けど、ツイッターでつぶやくって
卑怯くさいけど。