ダイヤモンドが地中に1000兆トン存在すると発表 価値石ころ同然に? - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6564164 2018/07/20 09:51
ダイヤモンドが地中に1000兆トン存在すると発表 価値石ころ同然に?
ダイヤモンドが地中に1000兆トン存在すると発表 価値石ころ同然に?
【簡単に説明すると】
・地中240キロ下に1000兆トンのダイヤモンドが存在
・ハーバード大学、MIT大学研究チームが発表
・もし発掘されてばダイヤの価値が無に

最高の価値があると評価されているダイヤモンドが地中深くに1000兆トンも眠っているという興味深い研究結果が出た。

ハーバード大学、MIT大学などの国際共同研究チームは地中深くの「クラトン(Cratons)」に、過去に予想していた1000倍以上、もしくはそれ以上のダイヤモンドが眠っているという論文を国際学術誌最新号に発表した。

このクラトンとは地殻活動が終わった非常に安定した大陸の地殻。

主に大陸の中心部に形成。

研究チームはクラトンの1〜2%がダイヤモンドで構成されており、その量は1000兆トン以上を超えると推定。

お金に換算すれば掲載出来ないほど天文学的な数字になるという。

そればかりか、世界経済が崩壊してしまうレベルだという。

実際にこのダイヤモンドが見つかればダイヤの価値が石ころ同然の価値になる。

研究チームは地震や火山噴火など地殻活動を調査する音波と弾性波を介してクラトンの構成成分を明らかにした。

岩の温度と密度、成分を知る事ができる音波の速度を介してダイヤモンドを結論付けた。

想像を超える量のダイヤモンドが地面に埋もれているといっても、地上まで持ってくるのは今の技術では困難である。

その位置が145〜240の下に埋もれているからだ。
【日時】2018年07月20日
【提供】ゴゴ通信








#8 [匿名さん] :2018/07/20 10:04

俺が持っている1億円のダイヤが石ころ同然に?!
かんべんしてくれよ


#15 [匿名さん] :2018/07/20 10:08

>>8アホ


#18 [匿名さん] :2018/07/20 10:09

握力強いヤツなら石炭を思いっきり握ったらダイヤモンドができるらしいからな


#24 [匿名さん] :2018/07/20 10:13

>>18
人力で出来る訳ねーだろ


#25 [匿名さん] :2018/07/20 10:15

>>18
バキ見すぎ


#33 [匿名さん] :2018/07/20 10:20

>>18
刃牙道


#37 [匿名さん] :2018/07/20 10:23

>>25
板垣版の野見宿禰かwww


#20 [匿名さん] :2018/07/20 10:09

金も5兆トン眠っているって何とか教授が言ってた❗


#36 [匿名さん] :2018/07/20 10:22

>>20
金はそんな無いだろう
この世で真に価値のある物質は金だけ


#30 [匿名さん] :2018/07/20 10:17

掘るのにどれだけ金無いからかかるか
分からん


#35 [匿名さん] :2018/07/20 10:21

>>30
素晴らしい文法


#39 [匿名さん] :2018/07/20 10:25

どんな素晴らしい金銀財宝よりか素晴らしいのは おなごだぜ(笑)


#43 [匿名さん] :2018/07/20 10:26

>>39
おい、一緒に掘らねぇかぁ?


#42 [匿名さん] :2018/07/20 10:26

日本から引っ張り出すのは難しいから下に押してみ!
ブラジルにスポンって出るから


#47 [匿名さん] :2018/07/20 10:34

>>42
笑ってしまった


#48 [匿名さん] :2018/07/20 10:36

>>42
ナイス・アイデア!